銀色のサムライさんの競馬日記

阪神牝馬S・NZT 予想

 公開

126

明日の阪神牝馬SでG1・3勝馬メイショウマンボがラストランを迎えます。

4歳春以降、別馬のように走らなくなってしまい、
ダート交流重賞に出走するなど、ローテも迷走していたような感じがします。

でも、G1で見せた鮮やかな勝ちっぷりは過去の名牝と同等のインパクトがありましたし、
記録にも記憶にも残る名馬だったと僕は思っています。

無事にラストランを終える事が最優先だとは思いますけど、
最後の最後にとんでもない仕事をしてくれるかも…なんて淡い期待も抱いています。


それでは、明日の重賞展望をお届けしましょう。


【阪神牝馬ステークス】

◎クイーンズリング

昨秋から本格化したクイーンズリングの地力の高さを信頼します。

明日の阪神は道悪が避けられない状況になりますけど、
重馬場で行われた昨年の京都牝馬Sを快勝しているように、道悪でも問題なし!

年明け初戦、久々のマイル戦、という乗り越えるべき課題はありますが、
古馬牝馬ではトップクラスの実力を持っていますから、
今回もしっかりと走り切ってくれる事でしょう。

○アドマイヤリード
▲トーセンビクトリー
△ジュールポレール


【ニュージーランドトロフィー】

◎カリビアンゴールド

1200m・1400m志向の強い馬が多い印象なので、
中山マイルの前走で良い勝ちっぷりだった牝馬・カリビアンゴールドを狙います。

2走前、スズカゼ相手に完敗していますから、スズカゼの方を狙うべきかもしれませんが、
前走で見違えるような走りを見せていますので、今回は逆転可能と考えています。

前走に引き続き、追い切りの時計は良好ですし、
極端な前残りの展開にならなければ、前走で見せた末脚を再び繰り出してくれるはずです。

○スズカメジャー
▲タイセイスターリー
△スズカゼ、クライムメジャー、タイムトリップ

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年4月7日 22:40 ナイス! (2)

>tagurinさん

CWでの最終追い切りの時計はラストランとは思えないくらい良いですよね。

最近も追い切りでは良い時計を出していても、
実戦に行くとサッパリ…というケースが多いのですが、
今回こそは何かを起こすかもしれませんよね。

>NZTは、ジョーストリクトリの馬券を少し買いました。

ファルコンSもそんなに負けていませんからね。
追い切りの時計もまずまずで、調子も良いようですし、
前走からの巻き返しに期待したいですね。

tagurin tagurin|2017年4月7日 22:03 ナイス! (2)

こんにちは

メイショウマンボはオークスでお世話になったのと調教でそれなりの時計を出しているのでついヒモで入れてしましますが、なかなか走ってくれませんね。
テイエムプリキュアのように突然走るかも…と毎回淡い期待をさせてくれます(笑)。
今回の小牧騎手なのも、穴気配がしてしまいます…。

NZTは、ジョーストリクトリの馬券を少し買いました。
内目の枠で前に行けそうな馬でメイソンジュニアと迷いましたが…。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記