山崎エリカさんの競馬日記

黒船賞の予想

 公開

346

ハナへ行くのはどっちだ?
____________

高知では唯一のグレードレースとなる黒船賞。黒船賞は2008年に高知競馬の経営逼迫で休止したこともありましたが、2009年以降は賞金を減額しながらも、無事に行われています。しかし、現在行われている他G3と比べて、高知ばかりが取り立てて賞金が安いわけでもないので、「メンバーが揃わないのでは?」という心配はご無用。むしろ、地方で行われる前年のJBCスプリント以来の短距離の別定重賞ということもあり、実績馬が「待ってました!」とばかりにここに出走してくることが多いです。

これまでにも昨年、このレースを圧勝したダノンレジェンドのように、数多くの前年のJBCスプリントの連対馬が出走してきました。JBCスプリントは、唯一の短距離G1であり、最高峰レース。そこで勝ち負けした馬が、このレースで通用しないはずもありませんが…過去10年では【6・2・0・1】という期待を裏切らない好成績でした。


続きはこちら→http://umanity.jp/racedata/columndet_view.php?cid=8688

ハナはニシケンモノノフか、グレイスフルリープか? ニシケンモノノフは芝スタートからスピードに乗せて行くタイプなので、グレイスフルリープがハナのような気がしています。いずれにしてもペースが上がりそうな気がしているので、別の馬を本命にしてみました。

予想はこちら→http://nar.umanity.jp/coliseum/coliseum_view.php?race_id=2017031431180205&user_id=3100000007

この日記へのコメント

山崎エリカ 山崎エリカ|2017年3月15日 6:51 ナイス! (2)

駆け出し競馬師さん
今回、当たってますが、欲求不満ですか(笑)。
当方、他サイトと予想を買えたりはしていませんので、適当なことを言わないで下さい。

日記を拝見しましても、私に限らず誹謗中傷が激しいですし、
これ以上ここにコメントするようであれば、
ウマニティ事務局に強制退会を申し出ます<(_ _*)>。

駆け出し競馬師 駆け出し競馬師|2017年3月14日 17:30 ナイス! (2)

当たらない予想と二枚舌に期待。
別のサイトと比べてください。

新着競馬日記

人気競馬日記