トーホーアマさんの競馬日記

AJCC回顧

 公開

152

馬券は何かとチャンピオンズCと似たような負け方。こっちは後悔はないが馬券ヘタと痛感。

◎ゼ―ヴイントから。
この馬がでてきて1番人気になるかぎり、引き続き2着3着固定にすれば期待値は上がる思ってる。ただ、1番人気にならないならばバッサリ。しばらく重賞を手にするには遠ざかりそう。大阪杯目標で今後、金鯱賞あたりでてくるだろうがメンツも強くなるだろうし1番人気になら2着3着固定、それ以外の人気ならばバッサリきる組み立て方。

勝ったタンタアレグリアについてはパドックみたら馬体いいなあとはおもたったが、直線内突いて1着取ると思わなかった。春のズブサみても1着はなかなか買いにくい点もあった。

リアファルはクリールカイザーが前半59秒とやや早~ミドルだけどさらに後ろにいたリアファルとかは60秒通過だけにいくらなんでも負けすぎ。出るレース出るレース人気するだろうからしばらくは見送り。買うだけ回収率を下げかねない。

ミライへノツバサ。やや早~ミドルでよく残したとおもう。いずれローカルで重賞とるのではないのかなとおもう。

この日記へのコメント

トーホーアマ トーホーアマ|2017年1月23日 13:27 ナイス! (2)

ファストタテヤマださん

こんにちわ(^^)/
リアファルとタンタは同じゼンノロブロイで明暗が分かれた形になりましたね。

タンタは500万勝ちでてっきりサウンズオブアースのような成績をたどると思ってただけにあっさり勝たれてしまったので困惑気味です笑

リアファルは調教映像見れば動いてたようにみえたのでやっぱり中間調教も大事になってくることを痛感します。馬体が良い馬なだけに期待はしてましたが厳しそうですね。

モズ@ モズ@|2017年1月23日 12:58 ナイス! (3)

タンタアレグリアは上がりの加速勝負になると苦しい印象があったので、
中盤から終盤にかけて淀みなく流れやすい中山2200なら絶好かなとも思ったんですが、
同じくズブさが気になって結局直前に消してしまいました。
ほんとあの馬が内をついて上がってくるとは思わず…w

リアファルは足元の問題で満足に調教もできてないようなので、
今後もなかなか厳しい戦いになりそうですね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記