ktさんの競馬日記

【回顧(反省)】七夕賞&プロキオンステークス 他

 公開

155

kt

もう木曜か。。反省はもっと記憶が鮮明なうちにしないとな。。

七夕賞。先週半ばで期待としていたタツゴウゲキは想定以上の人気。悩んだ末、内枠休み明けのディープ産駒:フェルメッツァの単勝に変更。結果、タツゴウゲキ6着、フェルメッツァ5着、ハナ差。よし、先着!(無意味:笑)

勝ったゼーヴィント、人気どころではコイツだろうとみていたので想定内。勝たれたら仕方ないと思って他の馬の単勝に行ったわけだから、割り切りが大事。
マイネルフロストはこのペースのレースでも勝ちに行って2着とは、なかなか価値ある結果。ただ、次走はどうかなー。割と好走続きだし。休養して秋の中央場所に出てきた方が、馬券的に楽しいんだけど、どうするかな。オールカマーあたりがいいなぁ。

プロキオンステークス。こっちはかすりもせず。メイショウウタゲ(5着)の単勝を買ったけど、自信もなかったから見送りでよかったというのが、反省か。ブライトライン(3着)の複勝っていう選択肢もあったのかもしれないけど、結果2.6倍じゃあそこまで思うところはございません。これも割り切りだ。

キングズガードの単勝700円は、買えた人には美味しい配当かと。僕には鞍上:藤岡佑では買えないです。カフジテイクは東京でだけ買います。来年の2月までピークを維持できればいいな。

マリーンSのテイエムジンソクの今後に期待。レースは大外のリーゼントロックに期待したけど4着。2着のタガノエスプレッソとは力の差があったかなぁ。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記