銀色のサムライさんの競馬日記

オークス予想 内有利な馬場を見越して・・・

 公開

245

今日の京都12RにかつてのPOG馬・シルバーステートが登場。

やや力み気味に先行する競馬でしたが、
上がり3ハロン33.3秒の脚を使い、後続の追い上げを完封しました。

1年7ヶ月ぶりの休み明けも関係ないくらいの完勝♪
脚元さえ無事なら、間違いなくオープンまで勝ち上がる能力馬ですから、
この先も順調に調整が進んでいく事を願っています。


【オークス】

◎ソウルスターリング

今日の東京芝コースは平均より遅いペースになれば断然内有利、という状況でした。
明日になって急に外差し馬場になる事は考えにくいので、
内有利な馬場状態を見越して、1枠2番を引いたソウルスターリングから勝負します。

正直なところ、2400mという距離はベストではないと思いますが、
同い年の牝馬限定戦であれば距離適性の優劣も誤魔化せますから、距離も問題なし、と判断しました。

桜花賞は道悪馬場が影響しての凡退。
良馬場になれば前走以上のパフォーマンスを見せる事は確実ですし、
内有利な馬場状態の中で絶好の内枠を引いた幸運もソウルスターリングの逆襲を後押しする事でしょう。

相手にはモズカッチャン、フローレスマジック、ヤマカツグレースというフローラS組をピックアップ。

リスグラシューとアドマイヤミヤビは今の内有利な馬場がマイナスに働きそうですから、
思い切って相手からも外したいと思います。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記