藤沢雄二さんの競馬日記

12月17日のWIN5予想

 公開

180

今日はこの後は浦和へお出かけ。
大学の同期で、アメリカで仕事をしているのがいるのですが、その彼が3年ぶりに帰国したというので緊急招集となりました(^^;

忘年会も兼ねてというところですが、このメンバーで会うのは久しぶりなので楽しみです。

【中京10R 桑名特別】⑭ヤマニンペダラーダ ①ファミーユボヌール ⑤ビービーバーレスク ⑦モンテヴェルデ ⑯マイネルパッセ ③カープストリーマー
【阪神10R 元町S】⑫クリアザトラック ⑪ナイトオブナイツ
【中山11R ディセンバーS】⑪グレーターロンドン
【中京11R 三河S】⑦オールポッシブル
【阪神11R 朝日杯FS】①ダノンプレミアム ②フロンティア
6×2×1×1×2=24

桑名特別はWIN5にしては珍しい3歳以上500万下の一戦。
このレース、優先出走権を持つ馬が11頭もいて混戦。普通はこの11頭の中からのチョイスでいいのだが、優先出走権のある馬が6頭以上いるケースってその優先出走権を持つ馬の中から確実に次走の優先出走権を確保できない馬が出るわけで、ならばそんな好調馬のいるところにぶつけてくる優先出走権のない馬が面白そうというわけで、ファーストチョイスは⑭ヤマニンペダラーダ。
この馬の未勝利勝ちは、その後2、3、5、13着馬が勝ち上がりとなかなかのメンバーで、前走の千歳特別もそれなりの組み合わせ。休み明けでも通用しそうです。
以下、自分の印の順に①⑤⑦⑯、そして印は回ってないけど③まで。

元町Sは概ね、使われている組が良績を残しているので中1週の6枠両馬で。

ディセンバーSは、ここはグレーターロンドンで堅そう。展開的にも前が流れてくれそうで決め手発揮に支障はないのでは。

三河Sは12月開催の過去2年が「前走、京都のダート1400で1000万下を勝った馬」が連勝を飾っているので単純に該当する⑦オールポッシブルを。
半姉のワンミリオンスが昨年同時期に1000万下→準オープン→TCK女王盃とぶっこ抜いた血統の裏付けがあるのもプラス。

朝日杯FSはおそらく①ダノンプレミアムで問題ないと思うが、万が一、POG指名馬の②フロンティアが勝ってWIN5が外れると悔しいので押さえておくw

とにもかくにも当たりますように。

 ナイス!(8

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年12月17日 14:49 ナイス! (1)

>P2さん
こんにちは😊

フロンティアが来るとナンボか配当がいいので来てほしいものです。

フロンティア頑張れ、というよりは
川田よギリギリまで可愛がってくれ!が正解かもしれませんが(^^;

P2下総の奇蹟 P2下総の奇蹟|2017年12月17日 14:45 ナイス! (1)

藤沢さんこんにちわダノンプレミアム、フロンティアの馬連馬単3連複3連単買いますf(^_^;

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記