やすの競馬総合病院さんの競馬日記

8月19日の2歳新馬戦の予想の巻

 公開

192

☆8月19日の2歳新馬戦予想対決の指名馬☆
札幌5R(芝1500m) 指名馬 イルーシヴグレイス
ぼくの今シーズンのPOG馬だからという応援票が指名した1番の理由ですけど、それを除いても・・・。
堀厩舎が外人騎手を乗せてきてるだけで激熱パターンなのに、しかも名手モレイラ騎乗でデビューですからね~。
ちなみに、過去5年の札幌1500mではディープインパクト産駒が1番勝ってるのもこの馬を後押ししてくれるデータですね。
出走馬の中に、ミスエルテの妹とかもいますが勝ってほしいです。

小倉5R(芝1200m) 指名馬 ウインサザンクロス
前日の発売開始数時間の段階とはいえ、キンシャサノキセキ産駒の割にそんなに人気してなかったんで、これはおいしい!と思ったので指名しました。
あと、上位人気になりそうな馬達の血統があまりよくわからなくて、小倉1200mに合うのかわからなかったのも選んだ理由の1つです。

新潟5R(芝2000m) 指名馬 インプレスシチー
・新潟2000mでも内回りなんで小回りコース
・明日は雨の影響で道悪の可能性ありそう
となると、スタミナ・持久力・パワーが問われる要素が増しそう。
タフな条件下のレースになった場合は、牝馬より牡馬の方がいいのかな?
ということで、スタミナ・持久力・パワーがありそうな血統の牡馬を探したら、
小回りコースの1800m・2000mで持久力勝負になった時に強いイメージのあるネオユニヴァース産駒がいたんで選びました。

新潟6R(芝1400m) 指名馬 ベルクカッツェ
新潟内回りの1400mなんで、スピード・持久力・パワーがありそうな血統の牡馬を探したら、
スピードあって、芝もダートもこなせるパワー型のロージズインメイ産駒がいたんで選びました。
馬は牡馬でも騎手は女性の藤田菜七子ですが、そこは関係ないかな~というか、斤量51kgなんでタフな条件になった場合にプラス分が大きいかな~ということで。



--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
・超おいしい単勝選手権
・複勝ころがし大会
・2歳新馬戦予想対決


どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までまでの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
指名馬の書き込みは、コメント欄に書いてくださればOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。


--------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
しくじり先生がもうすぐ終わっちゃうそうですね~。

えっ?そんなにしくじってないやん?って人も増えてて、出演者探し大変なんやろうな~と思ってたけど、やっぱり大変だったのかな~。

超絶にしくじった人ならまだまだいっぱいいるけど、犯罪系のしくじりだとさすがに出演できませんもんね。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記