あらすぺさんの競馬日記

第51回スプリンターズステークスについて

 公開

178

凱旋門賞のことを書くのに時間をとられてあとになってしまった。

YouTubeでレースを見直しました。
レッドファルクスはやっぱり1頭抜けていた印象。
レッツゴードンキはこちらも強かった。高松宮記念2着の実力は出した。
ワンスインナムーンは馬券に入れるか迷ったが、京都牝馬ステークスでレッツゴードンキに僅差だったため入れることにした。
前で粘ったけど惜しかった。ただ、直線の長いコースになるとつらいだろう。

スノードラゴンは16番人気だったけど4着に健闘した。もう1回短距離の重賞で勝ってほしい。
香港からきたブリザートは5着だったけど、日本の馬場でよく健闘したと思う。
海外から日本に挑戦しにくるのはありがたいと思う。

驚いたのはビックアーサー。もっとダメかと思ったが、直線ではいいところにいた。
伸びきれなかったけど、復調を感じさせる内容。次回は期待できそう。

セイウンコウセイは函館スプリントステークスを使わないで、セントウルステークスを使って参戦したほうがよかったかも。

セントウルステークス組はぱっとせず。メラグラーナよりダンスディレクターに期待したけど伸び切れず。

現状ではこのレースの上位と真ん中より下位になると、実力にはっきりとした差があるように思います。
来年の高松宮記念も今回の上位が掲示板を占めるような気がします。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記