銀色のサムライさんの競馬日記

デイリー杯2歳S・武蔵野S 予想

 公開

215

日曜の京都8R・黄菊賞にPOG馬のトリコロールブルーが出陣!

ブエナビスタの仔・コロナシオンの方が注目させる事になりそうですけど、
トリコロールブルーも能力の高さは負けていないと思います。

黄菊賞はキズナやトゥザワールドが勝ち馬として名を連ねているほか、
ウオッカ・アドマイヤメインの2着組やヴィルシーナの3着組からも素質馬が輩出されている出世レースです。

トリコロールブルーの1着を願うのは当たり前なのですが、
強敵相手に好走できれば先につながりますので、
結果よりも内容が濃いレースを見せてほしい、と思っています。


【デイリー杯2歳ステークス】

◎リナーテ
○ジューヌエコール
▲ディーパワンサ
△タイセイスターリー

10頭立てですが、実力が拮抗しているレースだと思います。
その中で抜き出た存在だと思っているのが、サトノダイヤモンドの妹・リナーテ。

新馬戦はレース序盤に引っ掛かっていましたけど、
ノーステッキで着差以上に強い勝ちっぷりを見せましたから、
牡馬混合の重賞でも互角に戦えるのでは?と考えています。

2勝馬のジューヌエコールとディーパワンサも要警戒。

タイセイスターリーは兄・ミッキーアイルと同様にスムーズなレース運びができるかどうかがカギ。
最内枠ですから、外から被される競馬になるとモロさが出てしまう、
と考えて4番手評価としました。


【武蔵野ステークス】

◎ゴールドドリーム
○メイショウスミトモ
▲ドリームキラリ
△ロンドンタウン、モーニン、キングズガード

こちらも実力伯仲の一戦ですが、3歳馬・ゴールドドリームで勝負!

ノボバカラとモーニンに挟まれている枠に入ったのがどうか、
という面もありますけど、スムーズに先行できれば、古馬相手でも通用すると思っています。

ユニコーンSで見せた強い走りをここでも再現してほしいです。

夏場に力をつけてきたメイショウスミトモとドリームキラリが相手の本線。
特にドリームキラリは展開利が見込めそうなので、とても気になっています。

末脚鋭いロンドンタウン、キングズガードも侮れませんし、
59kgでもモーニンは警戒したいです。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2016年11月12日 10:39 ナイス! (1)

>☆ひーくん☆さん

メイショウスミトモの充実っぷりは見逃せませんよね。

マイルの流れに対応できれば、勝ち負けだと思います。

☆ひーくん☆ ☆ひーくん☆|2016年11月11日 22:20 ナイス! (1)

今晩は~。
自分は思いきってメイショウスミトモ本命で、
対抗はゴールドドリームでいこうと思ってます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記