ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】日本ダービーの結果

2018年5月27日 16:54 公開

193


1着:⑰ワグネリアン
2着:⑫エポカドーロ
3着:⑦コズミックフォース



私の◎にした⑩ステイフーリッシュは10着でした。
1着の⑰ワグネリアンは無印
2着の⑫エポカドーロは△
3着の⑦コズミックフォースは無印
でした。

買い目は
⑩ステイフーリッシュの複勝と
馬連⑩→⑤①⑫⑪⑬⑧⑥②
でしたので、馬券はハズレました。_| ̄|○


まずは、⑩ステイフーリッシュに関して、スタートはまずまずで
ただ、位置取りは、思ったより後ろの中団の後ろでしたね。
横山典騎手なので、もっと前に行くかと思いましたが、違いましたね。(^^;
全く良いところがなかったですね。
共同通信杯の負けと今回の負けで左回りはあまり得意ではないのかもしれません。
直線もあまり伸びませんでしたし。


1着の⑰ワグネリアンは、外枠発走でしたが、スタートも五分に出ていましたし
いつもより前の位置で競馬が出来ました。あの位置で競馬ができれば、勝ちますね。(笑)
外枠とこれまでの競馬から、ダービーはどうかと思いましたが
今日は、違っていました。メイチの仕上げが功を奏しましたね。うるさい面を見せなかったですから。
タイムも優秀でしたね。

2着の⑫エポカドーロは、戸崎騎手が珍しく前に出していく作戦を取りました。
結局この判断が良かったと思います。
前に行くとしぶといですから、その良さを生かした形でした。
皐月賞を勝って評価をしていました。もっと高い評価をすべきでしたね
(皐月賞後、個人的にキタサンブラックに似たレースぶりに”強いかも”と感じていましたが)
前に行ってこれだけの競馬をしたので、オルフェーヴル産駒も距離の融通が利くことを証明しました。
先週のオークスでは、ラッキーライラックが最後脚が上がった感じだったので、
距離がどうかと思いましたが全く問題なしでした。安定した成績を残しそうですね。
あの気性なら菊花賞でも問題なさそうですね。

あと、5着の⑧ブラストワンピースは良く走っていたと思います。
2月の500万下から、きっちり時計は詰めてきたので、出せるものは出したと思います。
まだ、4戦しか走っていないで、今後の成長に期待したいですね。
ただ、やはりプラス10キロは厳しかったですね。もう少し絞りたいですね。

①ダノンプレミアムは、今日はきっちり折り合っていましたし、この敗戦は距離だと感じましたね。
弥生賞のようには弾けませんでした。あと一頓挫の影響も多少はあったと思います。
順調に調整してきて、この距離でもう1回見てみたい気はします。

的中された方、おめでとうございます。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント