やすの競馬総合病院さんの競馬日記

7月29日の2歳新馬戦の予想の巻

 公開

97

かなり遅くなって、もう世界水泳も終わっちゃってるような時間帯ですが、土曜日の新馬戦予想やっていきますよ~。

☆7月29日の2歳新馬戦予想対決の指名馬☆
札幌5R(芝1500m) 指名馬 メジェールスー
個人的に、POG指名馬なんで応援してるのもあるんですけど、
父が安田記念、母がヴィクトリアマイルを勝ってるんで、1600mに近い1500mなら勝ってくれると期待したいです。
新馬戦が得意なイメージの福永騎乗も心強いです。

小倉5R(芝1200m) 指名馬 シトリカ
母がアイビスサマーダッシュを勝ったサチノスイーティー、父が早熟型の短距離馬をよく出すヨハネスブルグということで、1200mの短距離で期待したいです。
デムーロ騎乗も頼りになりますね。

新潟5R(芝1400m) 指名馬 マイネルゲルトナー
雨の影響ありそうなんで、パワーありそうなグラスワンダー産駒を選んでみました。
マイネル軍団のエース柴田大が乗ってるという面でも期待できそう。



--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
・超おいしい単勝選手権
・複勝ころがし大会
・2歳新馬戦予想対決


どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までの間、指名馬を受け付けております。


ルールの詳細や指名馬の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
指名馬の書き込みは、コメント欄に書いてくださればOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。



--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
JRAで2019年から降級制度なくなるんですね~。
今は、4歳春にOP馬だった馬が4歳の夏で4歳馬の賞金が半減されることにより、降級して条件戦に出てくるというのが、この時期の風物詩だったんですが、2年後にはなくなるのか~。
ぼくは条件戦のレース買わないこともあって、この変更が良いのか悪いのかよくわかりませんが・・・。

本来はOP級の能力ない馬が2・3歳時に空き巣状態のOP特別や重賞を狙って賞金稼ぎ過ぎちゃうと、猛者だらけのOPから降級できず、泥沼の連敗地獄に耐えるか、地方に移籍するかの2択をせまられることになるんで、馬主さん達も今よりもっと慎重に出るレース選ぶようになっていくかもしれませんね。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記