パトラッシュさんの競馬日記

敗戦の将 馬を語るw

 公開

174

後知恵で言っても、しょうがないですが、エプソムカップとマーメイドステークスについて、反省の意味も込めて。
まず、エプソムカップ。
一言で言って、ルージュバックを舐めていました。素直に脱帽したいと思います。上がり32.8秒で、まだまだ余裕があるように見えました。宝塚記念出てたら、一番人気を争っていたでしょうか?
狙っていたレコンダイトも5着と健闘しましたが、上がりがあんなに早くては、出番は無しという展開。もう少し流れていれば、届いていただろうと思いますが、たらればですね。
フルーキーは、さすがに4キロ差は堪えましたかね。でも、まあ、なんとかマイネルミラノを捉えて、カッコはつけたって感じです。
アルバートドックについては、馬かれさんのコメントのとおり、前半流れないと厳しいということだったのでしょう。そのコメントのように、第二のジャスタウェイになると面白いだろうなぁと思わせる馬ではあります。
ダービーフィズは、こう言ってはなんですが、小島師との相性ということで、勘弁してください(笑)
マーメイドステークスは、ヒルノマテーラが差してきたのは想定内でしたが、リラヴァティが、あそこまでシブトイとは、お見それしましたm(_ _)m
シュンドルボンは、さすがに仕掛けが早かったのでしょう。一気にリラヴァティをかわしきれなかったのも響いたのか、ココロノアイにも交わされてしまいました。
雨で多少馬場が渋ったのも、この結果につながったのでしょう。
それにしても、ヒルノマテーラ、秋シーズン楽しみです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記