マリオおっさんさんの競馬日記

ルメール

 公開

79

今日は午前中は調子が良く、午後と中京はデータ予想の重賞以外さっぱりという、いつものパターンでした…
そして、今は明日の予想をしてますが、予想途中に苦言を一つ。
明日は高松宮記念があるので、有力騎手の多くはもちろん中京へ。
ただ、エピカリスを優先したのか、高松宮に依頼がなかったのか、ルメール騎手が中山競馬場に残っています。
そこで何が起きているか→予想オッズ段階で乗鞍が10鞍ある内、8鞍で1番人気予想。残りも2番人気。
1番人気のうち、3レースから9レースまでの連続7レースで圧倒的1番人気の予想に。
ここまでオッズが偏ると、予想する方も難しくなり、人気に応えたら応えたで極端に安い配当になる。
さすがにここまでの偏りはどうにかならなかったのですかね…

この日記へのコメント

マリオおっさん|2018年3月24日 23:15 ナイス! (1)

山勘のマサさん、コメントありがとうございますm(__)m
ルメールばっかり狙っても(阪神の戸崎も同様)、ハイリスクローリターンで困るので明日はとりあえず穴狙いを中心に考えてみます(u_u)

マリオおっさん|2018年3月24日 23:08 ナイス! (1)

追加です。
阪神も全レースをざっと見てみると、今度は戸崎騎手が半分ぐらいのレースで1番人気。
明日の出馬表を見るだけで、ここ数年のリーディング上位に必ず入る理由が分かりました。

山勘のマサ 山勘のマサ|2018年3月24日 23:06 ナイス! (0)

マリオおっさん、コンバンワ^^

初コメントさせて頂きます。

確かにルーメル騎手は人気が出ることは確かですが・・・好調時と不調時は極端なので

逆に考えると ルメール騎手が少し人気薄なときが狙い目だと考えて居ます。

調子の良いときは 人気薄の複勝狙いで行っても面白いかも知れませんね。

オッズ30倍以上有ったら少なくても300円以上の配当は付くと思うので

結構狙い目かも知れませんね。

それとルメール騎手が調子を落としているときは 結構穴馬が来る可能性が

多いことに最近気付きました。結構面白い物ですね。配当の善し悪しが解ってくると・・・

1位に成った方には釈迦に説法でした。スイマセン<(_ _)>

戸崎圭太騎手の不調脱出の鍵も心配なところですね。

突然の書き込み失礼しました。

また見掛けたら御邪魔させて頂きます.<(_ _)>

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記