やすの競馬総合病院さんの競馬日記

WIN5祝勝会場と宝塚記念・大沼Sの感想の巻

 公開

258

☆みんなの力を合わせたWIN5企画で471万9880P的中!☆

☆東京10R 清里特別☆
的中! 3番人気 グラスエトワール(やす、門司しんいちさん)

☆阪神10R 花のみちS☆
的中! 2番人気 モルトベーネ(やす、門司しんいちさん)

☆函館11R UHB杯☆
的中! 1番人気 ウォーターショパン(門司しんいちさん)

☆東京11R パラダイスS☆
的中! 2番人気 マイネルアウラート(門司しんいちさん)

☆阪神11R 宝塚記念☆
的中! 8番人気 マリアライト(やす)

やりましたね~!!!
企画でのお遊びなんで実際には買ってませんけど、みんなの力を合わせて今年4度目のWIN5的中!!!
そして、今年3度目のWIN5黒字的中やりました~~!!!

25万6000Pが471万9880Pに増えて+446万3980Pですからね~。
あらためてWIN5の爆発力を感じましたよ~。

誰が見たって明らかですけど、
今回は1レース目から4レース目まで4連続的中という、門司しんいちさんの活躍がすごすぎましたね~!!
しかも、UHB杯、パラダイスSなんて1頭指名で的中ですよ~。
極上の予想というか、競馬の神様というか、もう本当に素晴らしかったです!!

門司しんいちさんが5レース目の宝塚記念に向けて完璧で素晴らしい土台を作ってくださってたので、門司さん、ここまできたら最後の1番おいしいところも当てて「1人でもWIN5達成という大偉業」を達成しちゃってください!!お願いします!!!とワクワクしながら見ていたら・・・。

最後の1番おいしいところを横からかっさらっていった泥棒みたいな奴いましたね~(笑)

ぼくの指名馬マリアライトが勝って、おいおい!やす、お前空気読めよ~!!って感じになっちゃいましたが、とにかくみんなの力を合わせたWIN5予想が的中してくれてうれしかったです。

これで、今年の純利益が+1815万7430Pですよ~。

企画のお遊びとはいえ、前日予想でこの利益出してるのもすごいですね~。

まだ今年半分残ってますが、下半期はどんなすごいWIN5を当てることができるのかな~とワクワクしています。

今日大活躍の門司しんいちさん、

残念ながら指名馬は勝ちませんでしたが1番早く指名馬書いてくださって人気薄の当たれば大きい馬狙ってくださってたチュン汰さん、

WIN5企画を楽しんでくださって、お祝いコメントをくださったベルさん、

そして、ブログを読んでくださっている皆様、

本当にみなさんありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------
☆宝塚記念の感想☆
12.6-11.0-11.1-12.3-12.1-12.4-12.3-12.2-11.9-12.2-12.7
(レースの上がり3F36.8)

息の入るところがほとんどなく一貫したペースやったし、雨の影響で負荷のかかる馬場になってたのもあって、レースの上がり3Fが36.8、メンバー中最速の上がり3Fも36.1というかなりタフな持久力勝負になった今年の宝塚記念でした。

個人的に、その距離の頂点を争うGIぐらいは出走した全馬が終盤苦しくなるようなタフな競馬になって本当にその条件で強い馬が上位にくるようなガチンコの競馬が見たい派なので、今日みたいなタフなレースはすごく見応えあってよかったです。

ただ、こういう馬場は上手い下手がけっこう出ちゃうんで、力を出せる馬が多そうなパンパンの良馬場でタフなレースになったらもっとよかったかもですが、それは贅沢かな。

それじゃあ、コメントいきましょう。

1着マリアライト
パワー・スタミナ・持久力が持ち味でディープインパクト産駒の牝馬には全然見えない馬ですけど、パワーのいる馬場で逃げ・先行勢が終盤苦しくなるようなタフな競馬になったのもあって自分の持ち味を最大限に発揮しましたね~。
最初はじっくり競馬しつつ、早めに仕掛けてマリアライトのバテない強みを最大限に活かすような乗り方してた蛯名の騎乗もバッチリだったと思うんで、人馬ともに素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
このメンバー相手にGI勝ったのはすごいです。

2着ドゥラメンテ
あと少し届かず2着に負けちゃいましたが、ドバイ以来の実戦でこういうタフな競馬になっても連対確保して最低限の結果は出したかな。
レース後に馬運車に乗せられてて心配でしたが、診断の結果は左前肢ハ行ということらしいですが、じん帯や腱は後日に異常が分かることもあるらしいのでまだ心配です。
凱旋門賞は白紙撤回だそうですが、また秋に元気に戦線復帰してくれるのを期待します。

3着 キタサンブラック
先行勢が終盤苦しくなる流れを逃げて最後までかなり頑張ってましたね~。
菊花賞、天皇賞春を勝ってますけど、個人的にはこの馬って2000m前後の持久力勝負が1番高いパフォーマンス出してるわ~と思いました。
勝ちっぷりがいつも地味なのと、器用さと素直な気性でコース形態に関係なく前めでロスなくスムーズな競馬ができるという数字に表れない部分の能力が高いから、ついつい過小評価されちゃう馬ですけど、今日は息の入りにくい流れを先頭で走って0.0差の3着なんで中身の濃い競馬してたから、予想以上に強かった!!と思った人多かったんじゃないでしょうか。
天皇賞秋でもSペースに付き合ったりしなければかなり楽しみな1頭だと思います。

4着ラブリーデイ
去年の勝ち馬とはいえ、距離も微妙に長そうやし、パワーが要求される馬場も少し辛かったと思うけど、それでもキタサンブラックを目標に勝ちに行く競馬しての4着なんで十分頑張ってました。
器用に立ち回れる馬なんで阪神内回りは合ってますね。

5着ステファノス
着差的には勝ち馬から0.6差も離されちゃいましたが、本質的にはマイラーっぽく見えるから距離も微妙に長そうやし、パワーが要求される馬場も少し辛かったと思うけど、その割にはかなり頑張ってたと思います。

6着サトノクラウン
パワーの要求される馬場でチャンス十分かな~と思ってたんですけど、直線での伸びがそれほどでもなくて同じような位置にいたドゥラメンテに置いてかれちゃいました・・・。
安定感に欠けるけど、潜在能力はある馬だと思うんで頑張ってほしいです。

8着サトノノブレス
先行してしぶとく粘ってやろう!という和田の意思は強く感じれたんで、結果的には8着でも、これで負けたら納得っていう8着だったかな。

☆宝塚記念 馬券結果☆
宣言通り、馬連9・12・15BOXとワイド9・12・15BOXを買いましたがハズレ・・・。

収支は-6000Pでした。


--------------------------------------------------------------------------------
☆大沼Sの感想☆
6.8-10.8-12.1-12.6-12.3-11.4-11.7-11.7-12.3
(レースの上がり3F)

1着モンドクラッセ
重賞以上でもやれる馬だと思ってたんで、ここはすんなり勝ってくれないと・・・ってとこでしたが、終わってみれば2番手追走して、メンバー中最速の上がり3F35.6で2着に3馬身差をつける楽勝でした。
今後も頑張って賞金加算して、秋にはまた大きいところで見たい馬です。

☆大沼S 馬券結果☆
宣言通り、馬連1・2・11BOXを買いましたがハズレ・・・。

収支は-3000Pでした。


--------------------------------------------------------------------------------
☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
宝塚記念 サトノノブレス・・・8着

思うような競馬してくれてたんで、それでダメなら仕方ないかな。

投資1100Pが0Pになっちゃいました。



--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
今後もバンバンWIN5をみんなで当てていったら、そのうち買い目をマネして毎週買う人とか出たりするのかな~?

1回に数十万円以上の買い目になっちゃうんで、お金持ち以外じゃなかなかマネできないし、そもそもこのブログに知名度がなさすぎるからそんな人出てこないかもですけど、WIN5って毎週のように買い目多く買って、あとはひたすら高配当GETできる日を気長に待つというのが1番黒字化しやすいかな~っていうのが、この企画やってすごく思いました。

あと、1人の予想理論だけだとなかなか5レース全部当たらないので、友人と協力したり、新聞などを参考にいろんな予想理論の人の本命馬も混ぜたりするのもかなり有効っぽいですね。

 ナイス!(5

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記