グリーンセンスセラさんの競馬日記

藤岡佑介騎手のコラム「with佑」

 公開

482

【M.デムーロ×C.デムーロ】第1回『日本で一年間乗ったらリーディングを獲れる自信がある』 ─netkeiba.com
2018年01月10日(水) 18時02分 88 http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=39338


2018年最初の「with 佑」は、新年に相応しいゲストが登場です! 2017年はGI6勝と大活躍だったミルコ・デムーロ騎手と、短期免許で来日し、ホープフルSで自身2度目のJRA・GI制覇を果たしたクリスチャン・デムーロ騎手。豪華な兄弟対談が実現しました。「若い頃からGIだけ勝ちたいタイプ」と自身を分析する兄・ミルコ。対して、「通年日本で乗ったらリーディングを獲れる」と自信をのぞかせる弟・クリスチャン。タイプの違うスーパージョッキーの凄さを、佑介騎手が深堀りしていきます。(構成:不破由妃子)

クリスチャン「フランスにいる時も、ミルコの成績はチェックしてるよ」

佑介 ミルコ、クリスチャン、今日はよろしくお願いします。兄弟でこういう場に出るのは珍しいんじゃない?

ミルコ そうだね。以前に香港で一度、対談をしたくらいかな。クリスチャンに会ったのも、2016年の札幌以来(ワールドオールスタージョッキーズにフランス代表として参戦)。これだけ長い期間一緒にいるのは本当に久々だし、やっぱりクリスチャンと一緒に乗るのは楽しいね。

佑介 今日はジョッキーとして、兄弟としてお互いをどう見ているか、プライベートも含めていろいろ聞いてみたいと思ってます。それにしても、2017年のミルコはすごかったね。GI6勝を含む重賞18勝だもんね。


ミルコ いっぱいいい馬に乗せてもらったからね。でも、春はちょっとついてなかった。とくにダービー(アドミラブル3着)とオークス(アドマイヤミヤビ3着)は残念だったね。

佑介 そのぶん、秋にパワーを溜めてたんでしょ?

ミルコ そうそう(笑)。自分を追い込んで我慢してた。

佑介 実際、秋はスプリンターズSからマイルCSまですごかったもんね(6戦4勝2着1回3着1回)。そうそう、“ミルコってる”っていう言葉ができたの知ってる?

ミルコ なにそれ? 聞いたことない。

関連キーワード

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記