ユウキ先生さんの競馬日記

☆『メイショウマンボ』という名のファンを引き寄せてくれる馬☆

 公開

147

オークス・秋華賞・エリザベス女王杯を制したメイショウマンボ(^^)/

まさに3歳当時は名牝という走りでした♪♪♪

しかしその3歳がまさかその馬にとってピークだったなんて・・・

その後は二桁着順が続くレースばかりで・・・

中には「この3年は無駄だった」「はやく繁殖牝馬になっていればこんな成績にならずにすんだ」等厳しい意見もあります・・・。

しかし某投稿サイトの中にはこんな素晴らしい感想も♪

「ついにこの日が来たのですね。

スランプに陥ってからの約3年。

その間様々な引退に関しての批判が相次いだ。

しかしこの3年間はマンボにとってホントに無駄な時間だったのだろうか。

自分はそうは思わない。

ふとこの3年間の間に書き込まれたコメントをざっとだが見返してみる。

確かに時に手厳しいコメントも数多くあった。

しかしそのような書き込みも含めその殆どの書き込みの根底にはマンボに対しての愛情が感じられたからだ。

メイショウマンボは誰よりもファンに愛されていた。

そして何とかして復活させたいと陣営の必死の思い、愛情を常に注がれていたのだ。

決してマンボにとって無駄な時間ではなかった。

きっとマンボも幸せだったに違いない。

4月8日。

引退レース。

とにかく1番は無事に。

そして現役最後のレースをマンボの好きなように気持ちよく走って来て下さい。」

と・・・。

泣けるメッセージです・・・。

マンボにとっての最終レース!!陰ながら応援します(*^-^*)

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記