超新星さんの競馬日記

息苦しいプロテスト第二竜門の後半戦

 公開

531

プロテストも第二の竜門の後半戦に突入。次に進み道を繋げるか、
正念場がやってきました。自身、初参加でルールや基準もわからないままゲートが開いた感じ。プロテストを通じて、個性豊かな予想家さん、その戦術をみれたことは素直に刺激になりました。箱根駅伝のようにシード圏争いのボーダー前後、プロテストのボーダー前後に緊張感が走ります。このプロテストにもシード権導入などがあれば、もっともっと注目度、関心度も上がりそう。なんでもギリギリポイントのせめぎあいが一番おもしろい。1キロ以上走って、たった鼻差を見れる競馬の心臓パクパク感は最高に好きです。あと4日間、ゾーンに突入し戦ってみたい。プロテスト、これからが息苦しいまでの本番です。頑張りたい。

 ナイス!(30

もっと見る

この日記へのコメント

超新星 超新星|2018年1月19日 21:41 ナイス! (1)

イータンさんこんばんは。
いつもナイスなアドバイスありがとうございます。阪神で強かったナイスナイスナイスやハツシバエースを思い出します。確かに深呼吸ですね、本当にナイスなアドバイス、ありがとうございます。狭いところをこじ開けるまえには、深呼吸でゾーンに突入してみます。ありがとうございました。

イータン イータン|2018年1月19日 21:28 ナイス! (1)

ここは一旦、深呼吸ですね。(^-^)

尚、お知らせで訂正がありましたように予想審査期間の変更はありませんが、

予想コロシアムの大会スケジュールと異なるため注意が必要です。

予想金額や予想レース数等、調整されているようでしたので・・・。(^^;)

新着競馬日記

人気競馬日記