銀色のサムライさんの競馬日記

愛知杯 予想

 公開

125

雪の影響で開催がスムーズに進むのかどうかが分からない状況ですけど、
平常通りの開催になる事を前提にして、明日の愛知杯の予想をしていきます。


【愛知杯】

◎クリノラホール

牝馬重賞の常連組がイマイチなメンバー構成だと思っているので、
上がり馬・クリノラホールが一気に重賞の壁を乗り越える可能性もあるのでは?と考えています。

3走前の粟島特別で馬体重を440kg台に戻してから3連勝!
着差こそ大きくありませんが、3連勝のレース内容は上々だったので、
牝馬限定の重賞であれば十分通用すると思います。

1800mで連勝していますので、2000mに距離延長される点がネックですけど、
脚質に幅が出た今なら距離延長も問題ないでしょう。

クリノラホールを管理する谷厩舎はエース格だったトーホウジャッカルが引退。
志半ばでターフを去った僚馬の分まで頑張ってもらいたいです。

○マキシマムドパリ
▲ヒルノマテーラ
△サンソヴール、リーサルウェポン、プリメラアスール

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年1月14日 8:55 ナイス! (1)

>☆ひーくん☆さん

クリノラホールは過剰人気してしまうかもしれませんが、
勢いの良さは無視できませんので、今一度狙ってみたいです。

ダイワドレッサーは2000mでこその馬ですよね。
鞍上の川須騎手は開幕週で2勝して好調なので、注目ですね。

☆ひーくん☆ ☆ひーくん☆|2017年1月13日 22:24 ナイス! (3)

今晩は~。
クリノラホールは勢いがありますよね。
私は、もう一度ダイワドレッサーに期待してみました。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記