アアロン・ビンターさんの競馬日記

障害レースのリーディング争いと有馬人気投票77位のオジュウチョウサン

2017年12月07日23:24 公開

51

障害レースのリーディング争いは2人に絞られた

石神騎手14勝
熊沢騎手13勝

土曜日は4レースに熊沢騎手、5レースに石神騎手が騎乗する

4レースが面白い

その熊沢騎手の馬が障害2戦して、2戦ともトップとタイム差0.0の連続2着。当然人気を集めるだろう。リーディング騎手を狙う、追っかける熊沢騎手の集中力もマックスだろう。お得意の逃げで、道中一人旅、あっさりも十分ありうる。こんな偉大な大先輩に誰も滅茶な競馬は挑まないのではないか。頭とみたい。
が、他にも有力馬が目白押し。障害初出走4頭を無条件で消さなダメなくらい、勝ち負け可能な馬が揃っている。

5レースでは石神騎手は気楽に乗るのでは。馬が初オープンなので挑戦する気持ちであろう。絶妙な石神さんの逃げに期待したい。あと個人的にはこのレース鈴木騎手。山本騎手に乗り替わって、未勝利を勝たれて、そして今回、馬が返ってきた。力むであろうが善戦を期待したい。

オジュウチョウサンが有馬記念ファン投票77位に入った。この馬はもう、障害レースに出るなら海外にいくべきでないか。日本には敵がいない。本当に有馬にでも出るべきでは。1997年のだったか?馬の名前は忘れたが、障害レースから戻って、中竹騎手を背に菊花賞にチャレンジした馬がいた。パドックでは「中竹、間違って飛ぶなよ」というやじが飛んでいたが、、、、

いずれにしても、特に障害レースはケガ人、ケガ馬がでないことを祈るばかりである。

関連キーワード

 コメント(2

古い順・新しい順

キムタケ
2017年12月10日() 07:46

おはようございます。

ニケスピリットですね。その後障害戦に戻ってオープン勝ちしてます。
ジャンプ戦のジョッキーが平地戦に出る事はありますが、逆はあまり聞かないです。

ケガだけは人馬共々しないで欲しいですね。

ナイス!  (1)
アアロン・ビンター
2017年12月10日() 09:05

おはようございます、ありがとうございます。

私も日記を書いたあと、1997年の菊花賞を調べ確認しました。1997年の記憶だけは当たってました、地元京都競馬場に行ってたので。

本当に大怪我だけしないように、みんなフェアプレイでいって欲しいです。

ナイス!  (1)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント