亀丸少年さんの競馬日記

オークスまで、あと4日の水曜の朝。週末の馬券勝負の前にスクリーンで観たい映画はこれ!

 公開

176

「潜入者」 (2015)

原題;THE INFILTRATOR
監督;ブラッド・ファーマン

https://www.youtube.com/watch?v=bjaCVQLrElY

<解説>
南米麻薬カルテルに潜入した捜査官ロバート・メイザーの回想録を基にしたクライムサスペンス。1980年代コロンビアの麻薬網を破滅に追い込んだ彼の姿を見つめる。メガホンを取るのは、『ランナーランナー』などのブラッド・ファーマン。『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』などのブライアン・クランストン、『イングロリアス・バスターズ』などのダイアン・クルーガーらが出演。緊張感あふれる展開に引き込まれる。

☆  ☆  ☆

平日は仕事に追われ、楽しみは週末の競馬、馬券勝負というリズムだった現役時代とは異なり、今は平日も好きなことをできるようになり、競馬以外の楽しみも味わえるようになりました。

そういう意味では、僕にとっては読書、映画がやはり二本柱。

で、相変らず、邦画(「追憶」も観ましたが、がっかり)には食指が動かず、洋画でもCGもの、子供向けのものも避けると、今週はこの作品が浮上。

『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』で印象に残ったブライアン・クランストンが主役ということも背中を押しました。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記