亀丸少年さんの競馬日記

今日の注目はこれ!「ダルビッシュ本拠地初登板 31歳誕生日白星なるか」ということに。

 公開

111

<ダルビッシュ本拠地初登板 31歳誕生日白星なるか>

という見出しの日刊スポーツのネット記事(8/17(木) 9:40配信)より、以下に。

ドジャース・ダルビッシュが、本拠地初登板となる16日(日本時間17日午前11時10分開始予定)のホワイトソックス戦に向けて抱負を語った。

 「チームにアジャストしていくことで精いっぱいだった。今やっと余裕が出てきました。自分のできることを、いつも通りにやりたいと思います」。16日はダルビッシュにとって31回目のバースデーで、白星で飾りたいところだ。快進撃が続くド軍は15日もホ軍に快勝。ブルックリン時代の1953年9月27日以来、64年ぶりに貯金を「50」の大台に乗せ、年間最多勝利と並ぶ「116勝ペース」に引き上げた。(ロサンゼルス=四竈衛)

☆  ☆  ☆

今、本当に世界で通用する日本出身のアスリートは、ゴルフの松山とMLBのダルビッシュというのが、僕の個人的見解ですが。

MLB中継の観戦もなぜかイチローとダルビッシュの登場する時は視ますが、田中、前田の試合は視ないという偏食?なワタシ。

とにかく、今日はドジャース移籍後初の本拠地での先発ですから、力まずに、実力通りのパフォーマンスを発揮してくれることを願います。打線は頼もしい今年のドジャースですから、何とかなるかなあ。

 ナイス!(5

この日記へのコメント

亀丸少年|2017年8月17日 17:28 ナイス! (1)

強いなあ、ドジャース!!

ダルビッシュに負けはつかず、チームの勝利で、ダルビッシュのバースデーを祝うとは( ̄□ ̄;)!!?

新着競馬日記

人気競馬日記