OTASAMさんの競馬日記

エプソムC 2017展望

 公開

249

こんにちわ^^
東京G1が終わってしまいましたね。
安田記念は◎香港馬ビューティーオンリーでダメでした。。。


さて今週は東京で「エプソムカップ」です。
今年はこれといった抜けた馬のいない混戦の様相です。
従って人気も割れそうですが、直前のメイSを勝ち上がったタイセイサミット、
2着アストラエンブレム、3着クラリティスカイが上位人気を形成。

ここは重賞実績のある馬を素直に信頼。
昨年の流れからまずは牝馬のデンコウアンジュに注目。
レース間隔と相手関係を考慮してG3に回ってきましたが、
今回は東京1800mとベストに近い条件でチャンスは十分。
同日に阪神で牝馬限定戦のマーメイドSが開催されるにもかかわらず、
こちらを選んだことからも陣営も東京の長い直線に魅力を感じているようです。
破壊力抜群の末脚が持ち味だけに雨だけが心配。。。
重賞V実績を誇るフルーキー、マイネルミラノなどベテラン勢が相手候補
昨年3着馬マイネルミラノは、福島民報杯を4角先頭から押し切り、
調子を上げての参戦。自分の形を取ればしぶといタイプで当然マークが必要。
昨年2着のフルーキーも上昇気配。前走の新潟大賞典では
上がり最速のひときわ目立つ末脚=3ハロン33秒6で4着に追い込みを見せました。
前が潰れる展開なら一発が狙えます。鞍上には東京千八巧者の北村宏司


では週末に^^

http://blog.livedoor.jp/otasam0305/archives/51433117.html

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記