マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(11/25版)

 公開

268

京都
1R→ラップはハイペースだが、序盤のリードがものを言ったか、2番手の馬が抜け出し勝ち、3番手の馬も3着に粘った。この結果はレースレベルに問題があるか。
2R→やや前傾ラップだが、上がりが40秒。ここもレースレベルが低いか。
3R→ほぼ平均ペース。最後は勝ち馬の脚が目立ったが、外差し馬場を考えるとインパクトほどの評価は不要か。逆に、4~6着馬は伸びにくい内を走っていただけに、次はこちらか。(特にエイシンテースティ)
4R→ややスローからの直線は追い比べ。メンバー的には評価していいレースだけに、メンバー次第で9着までは次走圏内の可能性があるか。特に人気を裏切ったレッドヴェイロンは直線で不利を受けただけに巻き返しか。
5R→超スローペース。時計的にレベルが低そうなレースだが、2着ラブトレックスは相手次第へ圏内へ
6R→だいたい平均ペースか。ただ、着差通りレベルがそこそこあるのは3着まで、4着以降は厳しそう。(人気どころのスモーキングガンは大幅な条件変更or気性面の成長が欲しいか)
7R→前後半比は前半の方が早いが、ダート短距離としてはこんなものか。勝ったメイショウサチシオは勝利の順番が回ってきたか。ただ上で通用するかは様子見か。サンキューはハイペースになれば頭まで。
8R→スローペース。勝ったインヘリッドデールは展開利があったが、休み明けだから次は叩いた上積みが入ったら昇級しても圏内はあるか。リリーモントルーの脚、伸びない内を走ったアッフィラートは次注目か(ただ、メンバーがやや疑問)
9R→平均ペース。直線は外差し馬場を象徴するかのような伸び方だった。ショパン、アグリッパーバイオは内目を通っただけに、上位3頭との差はほぼないか。
10R→少頭数もあってかなりのスローペース。この展開を後方から差しきったヒロブレイブは少頭数に恵まれた感もあるが、本格化か。カフェリュウジンも最低人気だが、フロックと言うのは危険かも。
11R→予想通りのスローペースだが、人気2頭の前後関係は予想と逆だった。その中差しきるグレイルは当然評価が必要。2着タイムフライヤーまでは評価が必要だが、3着以降は力負け。(3・4着は特に次走も恵まれる必要あり)
12R→遅めのペース。内を伸びたオブリゲーション、後方から追い込んだロライマは評価できるが、2着ソーグリッタリングは内容的には危険かも。

 ナイス!(1
  • (退会ユーザー)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記