4papaさんの競馬日記

今週は皐月賞 (その3)

 公開

170

いよいよ皐月賞の枠順が発表になりました。

第一印象は、ファンディーナがめっちゃいい枠に入ったと思ってしまいました。

◎が決まっているスワーヴリチャードは、1枠2番。

ちょっと内すぎかなぁ~と思いました。1番のマイスタイルは、逃げ・先行脚質なので、荒れた最内を走らされ続けるのだけは、ご勘弁です。ただ、偶数番は大変ありがたく、馬番はドゥラメンテ・イスラボニータが勝った番号なので、まぁ良しとします。最後の直線をいい形で迎えて欲しいです。あと、パドックで、ファンディーナの後ろじゃなくて良かったです。ウマッケを出すのが気になってましたので・・・確か新馬戦で、この子は大きくなってたはずなので。

あとは、一桁馬番に狙いたい馬がたくさん入ったなぁ~という印象でした。

という事は、外枠の馬が絡んできそうです。

内側は、カデナ・レイデオロ・コマノインパルスなどなど・・・重賞ウイナーの差し馬がたくさんいて、相当激しいポジション争いが予想されます。

そんなことを気にしながら、あと3日考えて見ます。

今日はここまで・・・

ではでは。

 ナイス!(12

この日記へのコメント

4papa 4papa|2017年4月13日 19:17 ナイス! (2)

昭島のよっちゃんさん、こんばんは。

お天気情報ありがとうございます。

ただでさえ難解なレースなので、是非良馬場で開催されて欲しいです。

コメントありがとうございました。

(退会ユーザー)|2017年4月13日 19:07 ナイス! (0)

4papa、こんばんは

今現在の船橋市の土日の天気予報は、晴れ、晴れとなっており、良馬場でレースが行われると思います!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記