銀色のサムライさんの競馬日記

馬券メモ(2017/5/27・28)

 公開

220

ダービーウィークに予想したレースの本命馬成績を振り返っていきましょう。


【3回京都11日】

■7R インフェルノ 2人気1着

前走でラインシュナイダーとコロマンデルに勝っている実力馬ですから、
屈腱炎明け初戦でしたが、中間の調教時計が良かったですし、順当勝ちだったと思います。

■8R(京都HJ)ルペールノエル 2人気中止

最初の障害を飛越した後に落馬しました。

■9R トウショウジャイロ 4人気5着

1000万下だとスピード負けしますね。
次走以降は500万下に降級しますので、ローカルの500万下なら上位争い可能だと思います。

■10R ゴールドハット 3人気3着

今の京都芝コースでシンガリ追走になってしまうとさすがに厳しいです。

■11R レッドアヴァンセ 1人気4着

1400mの流れには対応できていたように思います。
こちらも降級しますから、1000万下なら1400mでも好勝負できそうです。

■12R ワンダーヴィーヴァ 2人気1着

道中の追走にやや苦労しましたが、早め先頭に立ってそのまま押し切りました。
馬体も絞れていましたし、良い形で勝ち上がってくれました。


【2回東京11日】

■7R ブレヴェスト 1人気1着

中団待機から楽々差し切りました。
追い切りの時計も上々で、前走から調子が上向いていた事も勝因だと思います。

■8R ウェルブレッド 2人気14着

緩い馬場が合わなかったんでしょうね。
負けすぎな感じがしますが、次走以降良馬場なら着順を上げてきそうです。

■9R セネッティ 1人気3着

馬体を絞ってきて、ここが勝負駆けだと思っていたんですけどね…。
道中の位置取りが中団になってしまったのは全くの想定外でした。

■10R ムーンクエイク 1人気1着

折り合いに苦労していましたが、楽勝でした。
1600万下に昇級しても間違いなく好勝負してくれるでしょう。

■11R ポイントブランク 6人気9着

OPの1400mだと前に行けませんね。
現級なら1600mじゃないと自分の競馬ができないようです。

■12R ネイビーブルー 3人気5着

好調教を見せた、との情報が各所に出ていたので、想定していたよりも人気を集めてしまいました。
初めて経験する芝スタートで出遅れる危険性を考慮する必要がありましたね。


【3回京都12日】

■7R キャノンストーム 9人気11着

逃げたい馬が2頭いたので、紛れる展開になると思い、追い込みのキャノンストームに期待しました。
想定通りの展開になったんですけど、後方待機のまま何もできませんでした。

■8R ラディウス 1人気2着

2kg減という状態だったので、2着ではなく1着が欲しかったところでしょう。
直線で他馬に寄られてしまったのが痛かったです。

■9R オールマンリバー 1人気5着

3~4角の勝負どころで行き場を失くしてしまったのが最後まで響きました。
でも、多少の不利があっても3着以内に来る事ができる馬なので、5着という結果そのものも物足りません。

■10R ファインニードル 4人気7着

好位から上手くレースを運んでいるように思えましたが、案外でしたね。
オープンでは厳しそうですが、次から降級するので、今一度狙っていきたいです。

■11R ハムレット 4人気11着

未勝利勝ちの内容が良かったので、久々でも◎をつけましたが、現実は甘くなかったです。

■12R アイファーウタオー 6人気4着

内枠からロスの少ない競馬をしてくれましたが、3着とクビ差の4着。
悔しい結果でしたけど、500万下に降級すれば間違いなく勝ち負けなので、次に期待です。


【2回東京12日】

■7R キングドラゴン 1人気2着

今回も中団待機から良い末脚で追い込んできましたが、2着まで。
勝ち馬のレース運びが完璧でしたし、仕方ないですね。

■8R ケイブルグラム 2人気2着

勝ち馬がとんでもなく強かったですけど、超高速馬場にもしっかり対応して2着を確保。
ルージュバックの弟なので、今後の成長にも期待したいです。

■9R ジークカイザー 3人気5着

スローペース濃厚だったので、前付けできる瞬発力型ののジークカイザーに◎をつけました。
思惑通りのレース運びをしましたが、他馬も手強く、5着が精一杯でした。

■10R(日本ダービー)スワーヴリチャード 3人気2着

まずまずのスタートから中団やや前めのインで脚を溜める、という最高の競馬をしてくれました。
状態も文句なかったですし、今回は勝ち馬を褒めるしかないと思います。

■11R シャドウチェイサー 3人気12着

このレースのルメール騎手は買っちゃいけなかったですね…。
単騎逃げが理想なので、今後も単騎逃げできそうな状況になれば、面白いと思います。

■12R(目黒記念)トルークマクト 12人気15着

折り合いもついていましたし、そこそこやれるだろう、と思いながらレースを観ていましたが、見せ場すら無しという状況に。
重賞では荷が重いんでしょうかね…。
この馬は小牧騎手と手が合っているので、今後小牧騎手とコンビを組む事があれば、もう1度狙いたいです。


土曜はマイナス収支でしたが、
日曜はダービー的中のおかげでプラス収支にもっていく事ができました。

本命馬もまずまず好走していますので、
あとは馬券の買い方次第、といったところでしょうか。

今週から関西の主戦場が阪神に替わりますし、
落ち着いて予想ができる2場開催のうちにもっと調子を上げていきたいです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記