当然走るさんの競馬日記

大きなお世話だ!競馬ベテランおじさん( `Д´)/

 公開

316

宝塚ワーザー軸にしてて、さぁ勝負ってときに右から左から『ワーザー痩せすぎ』『来るわけないやん、輸送失敗やろ』とか投票締め切り10分前に周りから飛び交い、それは全然いいんだけど指定席座って購入馬券をチェックしてるときに2列後ろの席のおじさんが『にいちゃん、13番の馬体重みたか?まず来ないよ、そんなに買ってもったいないけん悪いことは言わないから止めとき』ってでかい声で言われた!いつも競馬場指定席で見る人で話したことはないけどでかい声で話す方でうるさいな~って思ってた人。まず馬券を覗き見されたのも嫌だったけど一番は、なんでわざわざ大きな声で言うのと言いたい。歳上の方だから敬意をはらって対応したけどマジで大きなお世話だ!自己責任で買ってますので!もし、ボウマンさんが『来ないよ』って言ったら耳を傾けますけどなんでわざわざ、他人の馬券に口を出すのか本当に意味がわからない。一番嫌だったのが大きな声で言われたので周りの人にこの人ワーザー買ってるんだってわかるのが一番気持ち的に嫌だ。せっかくのG1レースをなんか楽しめなかった。一週間考えに考えた馬券。知り合い以外口を出して欲しくない。ワーザー来てくれて嬉しかったけどなんだかスッキリしなかったので人生で初めて12レース全て買わずに帰りました。まだ、競馬歴一年ぐらいですがこんな経験って普通なんですかねぇ?初めてのことだったんでかなりイラつきました(>_<)

この日記へのコメント

4月の桜|2018年6月24日 23:44 ナイス! (1)

当然走るさん こんばんは。
はじめまして。

競馬場で話しかけられたら、無視をしたほうがいいと常連さんに教えられました。
一度相手にすると、毎回話しかけらるようになってうるさいから、話す場合は相手を選びなさいと教えを受けました。

新着競馬日記

人気競馬日記