ムーンシュタイナーさんの競馬日記

【POG】 指名馬近況 8/21

 公開

442

■マルムーティエ(父ダイワメジャー×母マルティンスターク)

本日、小倉1200m牝馬限定に出走し3着。
内容・レースレベルから、目指せ期間1勝ですね。(苦笑)

この馬は配合はあまり良いとは思えませんでしたが、
ある知り合いの評判がとても良く、乗ってみた馬です。

今年のPOGは馬体や動きを考慮していないのですが、
一口では履歴を残し始めたので、答え合わせをしながら
見る目のレベルアップをしていこうと、再びやる気にさせてくれました。


■スピリットソウル(父ハーツクライ×母ハイドバウンド)

来週の札幌芝1800mのようです。
デビューした馬の中では一番期待している馬なので、
この辺で初勝利したいところです。

ちなみに過去3年のPOGで最も遅い初勝利は
昨年の8月22日(ケルフロイデ)。
さらに最遅の初勝利となってしまいますね。
秋競馬が始まるところからが勝負と思っているので、
気分を盛り上げてもらうためにも、勝ってほしいです。


■クリアザトラック(父ディープインパクト×母クロウキャニオン)

入厩しました。とりあえずゲート試験でしょうが、順調でなにより。
ゲートを順調にパスできれば、放牧挟んでデビューは11月後半でしょうか。
この馬は角居厩舎ということもあり、情報が少ないので、
能力的なところは定かではないですが、外れの少ない配合ということで
手堅く活躍してほしいです。


■ダノンハーレー(父Shamardal 母ダルタヤ)

15-15レベルのようですが、至極順調とのこと。
パワーありそうなので、阪神2000mあたりでみたいところですが、
マイラーの可能性もありそうですね。
クリアザトラックと同じ角居厩舎ですが、こちらの方が一発の魅力はあります。


■クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス)

14-14できていて来週にはしがらき移動のようです。
この馬は配合的に魅力的で、アットザシーサイド的な活躍を
期待をしているのですが、馬体は胸前の筋肉が多く、
トモが薄く、管囲も細くて色々アンバランスなタイプ。
ケガなどせずにここまで来れましたが、
どこまでできるか期待と不安が半々です。
運動神経はいいと思うので、順調に使われていってほしいです。


■レッドヴィクター(父ディープインパクト×母レジュールダムール)

ケガは軽いもので秋には復帰できる算段ですが、
調教量はかなり足りていないかなと。
秋の東京でデビュー予定ですが、個人的には間に合わない印象。
それでも年内で中山なら、という感じはありますし、
むしろ中山向きな気がするので、少し遅れても万全の状態で出てほしいです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記