マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(10/9版)

 公開

236

京都
1R→うまくペースを落として逃げた消し馬が本命馬のまくりも抑えてむしろ突き放す見た目は強い競馬。ただ、次は過剰人気必須なだけに妙味は全くない。
2R→団子からの切れ味比べになった。どうやらこの展開では本命馬の脚が上手だったみたい。ロードラナキラはしぶとく脚は使っているが、勝ちきるには何かが足りないのか…
3R→常に人気する血統だけに、過信はできないが、最後の脚は目を引くものはあった。本命馬も遠くないうちに勝ち上がりはできそう。
4R→障害戦、このメンバーでは上位4頭の力が違った。だが、メンバーレベルには疑問。
5R→新馬戦らしいスローペース。サトノエターナルはよく追い込んでおり、全く悲観する内容ではない。
6R→本命馬は、直線入り口で詰まっていたが、なんとか抜け出してそこから突き抜け。着差以上の完勝。昇級しても期待。(小頭数だけにメンバーレベルは気になるが)デスティネイションはスローの先行が好走の条件か。
7R→本命馬、先行して突き放して善戦マンにピリオド。こういうタイプは一回勝つと勝ちが続く時があるから次も要注。次走的には2着馬より、3・4着馬の方が注目か。
8R→本命馬は勝ち馬に徹底マークされて直線は苦しくなった。次走巻き返しに期待。ただメンバーレベルは疑問。
9R→強い馬がペースを落とした逃げ、これではほぼ行った行ったも無理はない。ブラックジョー、ヤマニンアンプリメは次走穴っぽいかも。
10R→かなりのスローペースからの上がり勝負。本命馬には苦しかったか。そして、やはりこのレースの組は次走狙いづらい。
11R→位置取りミスのサウンズオブアース以外の有力どころは概ね力を見せていた。勝ったスマートレイアーは反動が怖いけど、次走も有力(ちゃんとエリ女出てくれよ…?←心の声)
12R→本命馬は勝ちパターンに入っていたが、1200mの1000万条件より早いペース、これではさすがに苦しかった。次走はペースが落ち着けば確勝級か。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記