銀色のサムライさんの競馬日記

アーリントンC 予想

 公開

219

今日は「プレミアムフライデー」だったようですけど、
僕はいつも通りの「レギュラーフライデー」でした。

いつも通りの日々を送りましたので、いつも通り重賞展望をしていきます。


【アーリントンカップ】

◎ペルシアンナイト
○キョウヘイ

シンザン記念の上位2頭をそのまま信頼する事にしました。

今日の14時時点の阪神芝の馬場状態は「やや重」ですけど、
たぶん明日には「良」に回復しているはず、と考え、
良馬場だったらペルシアンナイトの地力が一枚上手だろう、と結論付けました。

シンザン記念は直線でスムーズさを欠く場面もありましたし、
道悪も厳しかったですから、今度こそはしっかりと走ってくれるでしょう。

対抗のキョウヘイは単なる道悪巧者ではなく普通に強い馬だ、という印象を持っています。
シンザン記念を勝っているのにそこまで人気しない状況であれば、
今一度狙ってみたい、と考えました。

馬券はペルシアンナイトとキョウヘイの3連複2頭軸を予定。
相手は手広く拾っていきます。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年2月25日 10:27 ナイス! (1)

>俺の縦目は本命さん

キョウヘイは母父ダンスインザダークという血統ですから、
距離延長の方が向くタイプである可能性も十分ありますよね。

追い切りが良かったので、今回も期待できるのでは?と考えましたが、
距離が伸びた後も引き続き狙っていきたいです。

俺の縦目は本命 俺の縦目は本命|2017年2月24日 22:15 ナイス! (1)

キョウヘイはマイル以上が強い可能性もあります。
普通に見て楽しみます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記