OTASAMさんの競馬日記

第60回 有馬記念GI

 公開

265

さて今年最後の予想はもちろんグランプリ有馬記念です。
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。
昨年のジェンティルドンナは2枠4番の好枠から見事な復活勝利でした。
今年のファン投票では
1位ゴールドシップ2位ラブリーデイ3位キタサンブラック

まず芦毛の怪物G16勝ゴルシは内田Jでラストランを迎えます。
最後に内田Jで有終を飾れたら泣いちゃいそうですね。
もちろんこれだけの実力馬だけに人気も集中しています。
しかしこの馬は気分屋な面が強く積極的には買えません。。。

安定度をかんがえるならラブリーデイですが、すでに秋4戦目で疲労が心配です。
ジャパンカップで先に抜け出しながら後続に差され3着でしたので、
個人的にはやはり疲労があるんじゃないかとおもっています。

それなら3歳馬キタサンブラック、リアファル、ルージュバックに主旨が動きます


5回中山8日目
10R有馬記念GI
◎13ルージュバック
○11キタサンブラック
▲03ラストインパクト

☆07ゴールドアクター △04、12、15

◎ルージュバック
3歳牝馬ルージュバックを本命にしました。エリザベス女王杯は4着という結果でしたが、
直線では良い追い込みを見せました。
メンバー揃いましたが休み明け2戦目となる今回はチャンス十分とみます。
デビューから注目を浴びてきましたが、なかなかG1をとることができませんでした。
今回は裸同然の53キロは魅力ですし、最後の大一番で爆発力発揮してほしいと思います。

相手筆頭は菊花賞馬キタサンブラックを狙います。
レースが上手で中山の舞台は得意です。祭り再演も十分
ラストインパクトはJC2着です。ムーアJではありましたが、
ラブリーデイに先着しています。今回は、3番枠を引き当て内枠をゲットしました。
前走以上のパフォーマンスが期待できます。
ヒモ穴馬はゴールドアクター
休み明け3連勝で中山にも実績があります。ジャパンカップを見送って
この有馬に備えてきました。臨戦過程にも好感もてます。
ラブリーデイ、リアファル、ゴールドシップなどにも注意が必要。

馬単マルチ6点
⑬⇔⑪③⑦


3連複2頭軸流し5点
⑬⑪→③⑦④⑫⑮

http://blog.livedoor.jp/otasam0305/archives/47290972.html

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記