銀色のサムライさんの競馬日記

毎日王冠 予想

 公開

169

明日の東京2RにPOG馬・ミッキークルソラが出走します。

新馬戦はスタートで出遅れてレースにならなかったので、
今回こそはスタートを決めてほしいです。

ラキシスの妹・フローレスマジックで鉄板のレースですけど、
フローレスマジックを慌てさせるような走りを期待しています。


【サウジアラビアロイヤルカップ 回顧】

3番人気・ブレスジャーニーが優勝!

新馬戦から小気味良いフットワークでキレる脚を使う馬でしたが、
重賞でここまで走れるとは思ってませんでした…。

昨年のサマーセールで270万円で落札された馬が2歳のこの時期に重賞V。
島川オーナーの相馬眼は凄いですね。

本命・クライムメジャーは3着。
力んで走っていましたし、1600mが限界かもしれませんね。
輸送距離が短い関西の競馬場で巻き返してほしいです。


【毎日王冠】

◎ルージュバック
○アンビシャス
▲ディサイファ
△ロンギングダンサー

東京1800m大得意のルージュバックが本命!
相手は強いですが、1着固定の3連単で勝負します。

アンビシャスは休み明けですけど、
最も手が合うルメール騎手だけに対抗以下には落とせません。

ディサイファのG2での堅実っぷりにも注目。

超大穴でロンギングダンサー。
今日の結果を見る限り、内が極端に良い馬場じゃないですから、
ロンギングダンサーの追い込みが決まる場面も十分考えられると思います。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2016年10月9日 11:22 ナイス! (1)

>tagurinさん

>冠号がなくなってわかりにくくなりましたが、安い馬も買われてるんですね。

セレクトセールは当歳の馬限定で買っているようですけど、
安価な馬が出てくるセールでも精力的に落札していますし、自家生産にも力を入れていて、
昔とは違う形で活躍している印象があります。

>毎日王冠は、ウインフルブルームの前残りに期待してみます。

マイネルミラノとの行った行ったになる可能性も十分ありますよね。
仕上がり途上の人気上位馬たちを退ける事も考えられると思います。

tagurin tagurin|2016年10月9日 2:52 ナイス! (1)

こんにちは。

島川オーナーって「トーセン」の方ですよね。

冠号がなくなってわかりにくくなりましたが、安い馬も買われてるんですね。

この人と里見さんは、高い馬を買いあさってる印象でした。

私もクライムメジャーを本命でしたが、上位とはちょっと差がある感じでしたね。


毎日王冠は、ウインフルブルームの前残りに期待してみます。

目標が先の休み明けの馬なら、力は下でも使われてる強みでいい勝負にならないかなと思っています。

頭数は少ないですが、どの馬にもチャンスがありそうな気がしてます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記