マリオおっさんさんの競馬日記

独断レース回顧(12/17版)

 公開

204

阪神
1R→早めのペースだが、先行した2頭で決着。メンバー的にもこの2頭の力が抜けていた。残りの馬も3着が頭一つ抜けていて4着以下は今後も厳しいか。
2R→ペース的にはそこまで早くはないが、結果は前崩れになった。メンバー的にもここも低レベルなレースだったか。ボリウッドは牝馬限定戦ならメンバー次第で。
3R→早めのペース。先行馬がバテて、抜け出したメイショウアキツもさらに後方の馬から差された。先行勢は巻き返しに警戒。(ただ、メンバーレベルは疑問)
4R→やや遅めのぺース。後方から追い込んだ人気の2頭は内容はいいが、鞍上の騎乗は少し不満が残る。内容的に上位3頭の力が違った。
5R→新馬戦恒例のスローペースから上がり33秒台の決め手比べ。先行した断然人気のギベオン、追い込んだ2着のミアグアが決め手上位だった。3着以降は同じような展開で勝ちきるのは難しいか。
6R→新馬戦にしては珍しく前半のほうが早いハイペース。上位3頭の決め脚も良かったが、(人気薄2着のラノカウはフロックの可能性もあり)先行して4着のギンコイエレジーも評価するべき内容。レオコックブルーも出負けしていただけにゲート五分なら圏内はなんとか。メンバー的にはそこまでないが、内容がいい馬が多かった。
7R→人気のオーロスターキスがスタートダッシュが付かずに万事休す。その中でもハイペースになったが、先行2頭の押し切り。内容はいいが、相手が弱かった感も。
8R→1200mらしいハイペース。ハナを奪って押し切ったエネルムサシはこのクラスでは力が違った。再昇級しても力は足りそう。同じく先行から踏ん張ったワイルドフォックスは馬体増が良かったのか。
9R→ここも短距離らしいハイペース。最後は中団後ろにいた2頭で決着。なにかと運が悪いテラノヴァは今回も直線で詰まったり不利を受けたりの悲しい競馬。勝ち上がりは遠くはないはず。
10R→スローペース。この展開の切れ脚比べなら強いミエノサクシード。ただ、オープンに上がってこんな展開になるかは疑問。2着以下はスローペースの影響で大混戦。展開次第で多くの馬に次走はチャンスがありそう。
11R→朝日杯FS。G1であることを考えると強めのスローペース。好位につけていたダノンプレミアムが次元の違う脚で突き放して2着との差が近年最大の3馬身半も付いた。G1にしてはさみしいメンバーだったことを考えるとワグネリアンとの比較は難しいが、かなり強いことに違いはないか。ステルヴィオは相手が悪かった。 
12R→最後は再び短距離らしいハイペース。ゴール前は先行馬総崩れの形になって差し馬が台頭。その中で粘ったケルティックソードは着差ほど負けてはいない。残り200で内に詰まったロードヴォルケーノはいつか大穴を開けるかも。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記