熊悶さんの競馬日記

阪神大賞典は、テーストのクロスを持つ彼に注目してみる。

 公開

410

今週は重賞が4鞍。

多いわ!
疲れるっちゅうねん・・・

とか言いつつ、ニヤニヤと馬柱表をチェック。

やはり、天皇賞の前哨戦「阪神大賞典」が気になる・・・

クリンチャーが実は強かった事は前走で思い知ったので、
今回は馬券に入れよう。

さて、軸は?

ハーツクライかステイゴールド産駒は
毎年必ず馬券になってるから、そこから入ろ~っと。安直やけど・・・


該当するのは・・・

カレン・サトノ・レインボーの3頭。


ハーツクライ産駒の2頭

カレンは10歳・・・

サトノはステイヤーには見えない・・・

という事で、自動的にステイゴールド産駒レインボーラインから(・ω・)b


実績とは裏腹に、G1に出るには賞金不足。

春天に出る為に、ここは本気で勝ちに来る可能性が高いんちゃうやろか?


阪神大賞典のステイゴールド産駒と言えば・・・

4角手前で大逸走しながらも2着に入ったオルフェーヴル。

確かステイゴールド産駒のテーストクロス保持馬やったなぁ・・・


ノーザンテーストのクロスは、
勝負強さと、古馬になってからの成長力を補完する。らしい。

レインボーラインは、一度も連勝したことが無く、
決して「強い馬」という訳ではないんやろうけど、
これまで、G1で3度馬券に絡んでる。

つまり大舞台での勝負強さで、能力以上に走って来た。
と解釈してもええんちゃうかな?

そして、
今回は、春天出走への切符を
必ず手に入れなければならないという土俵際。

これまでにG1で戦ってきた相手と比べれば、
かなり楽な環境のハズ。

5歳の春を迎え、ついにテーストのクロスが爆発するのだ!


穴はムイトオブリガード。

ルーラーシップ産駒はこのレース初出走。やったはず。

500万を勝ち上がったばかりで古馬G2は無謀な気もするし、
レコード駆けの後で、反動も気になるけども・・・

このメンバー相手に、どこまで通用するか見てみたい( *´艸`)

見物料で500円位は買っておこう。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記