やすの競馬総合病院さんの競馬日記

日本ダービーの単勝お買い得馬を調査する(調査2日目)の巻

 公開

240

今日も、netkeiba.comの単勝予想オッズを参考にして、日本ダービーの単勝お買い得馬を探すお遊び企画の続き(調査2日目)ですが、2日目の馬達は人気薄の馬達なんで不安要素は無視して好材料だけを探していきます。

※2日目なので細かい説明は1日目のを参照してください。

クリンチャー(単勝予想オッズ 30.7倍)
単勝24倍以上はつくのかな?
GI未勝利の藤岡兄にダービーの舞台で大波乱を巻き起こすような好騎乗を期待するのは酷かもしれませんけど・・・。
皐月賞は0.3差4着と頑張ってたし、先行して豊富なスタミナと持久力を活かして粘りこむというタイプやから距離延長もよさそうなんで、騎手の乗り方次第で大波乱を巻き起こす可能性はあってもいいかな。
お買い得度は94点

ベストアプローチ(単勝予想オッズ 55.8倍)
単勝45倍以上はつくのかな?
岩田がダービー勝ってるのはいいんですけど・・・。
1勝馬で青葉賞組なんでダービー勝つのは厳しいのかな~。
お買い得度は70点

ウインブライト(単勝予想オッズ 117.0倍)
単勝80倍以上はつくのかな?
皐月賞0.5差8着ですけど、戦績や上がり3Fを見てると中山から東京に変わるのはマイナスっぽいんですよね~。
松岡は人気薄でGI勝つから不気味ですけど、GIは2勝だけで期待値高くないんで・・・。
お買い得度は75点

アメリカズカップ(単勝予想オッズ 212.7倍)
単勝100倍以上はつくのかな?
中山から東京に変わってパフォーマンス上げたとしても、皐月賞2.7差18着という最下位からダービー馬ってさすがに厳しいのかな~。
騎手は引き続き松若なんで騎手で前走から変化ないし、GIまだ勝ってない騎手ですからね~。
お買い得度は73点

マイスタイル(単勝予想オッズ 284.9倍)
単勝100倍以上はつくのかな?
重賞勝ってないし、皐月賞1.8差16着という大敗からダービー馬ってさすがに無理あるかもですが、皐月賞は先行してなかったんで持ち味が出せなかったのかな?
横山典は良い意味でも悪い意味でも何やってくるかわからないから不気味さあるし、ハーツクライ産駒で距離延長がプラスに出る場合あるし、人気薄の先行馬は騎手の乗り方次第で不気味なとこあるんで・・・。
お買い得度は92点

キョウヘイ(単勝予想オッズ 407.4倍)
単勝100倍以上はつくのかな?
今年のNHKマイルCで1.4差14着の大敗してるようでは、仮に不良馬場で先行勢総崩れというようなこの馬向きの馬場と展開になったとしても勝つのは厳しい感じはするかな~。
騎手は引き続き高倉なんで騎手で前走から変化ないし、GIまだ勝ってない騎手ですからね~。
お買い得度は70点

トラスト(単勝予想オッズ 484.4倍)
単勝100倍以上はつくのかな?
人気薄の先行馬なんで不気味さはあるけど、皐月賞0.8差13着、NHKマイルC1.0差8着でGIじゃ上位にこれてないし、毎日杯から詰め詰めのローテで疲れも心配。
前走乗ってた柴田大がマイネルスフェーンに乗ってるんで、今回は丹内とのコンビですけどGI勝ってない騎手やし、この馬に逃げさせてマイネルスフェーンの得意な流れにするアシスト役に使う可能性もなくはないかも?
お買い得度は70点

マイネルスフェーン(単勝予想オッズ 487.1倍)
単勝100倍以上はつくのかな?
青葉賞2.4差9着の大敗は先行したから参考外でもいいかもですが・・・。
中団より後ろで溜める競馬に戻したとしても、1勝馬やし、重賞未勝利なんで、ダービー勝つのは厳しいのかな~。
前走に引き続き柴田大で騎手の変化ないし、平地のGIは1勝だけなんで期待薄かも。
お買い得度は74点

ジョーストリクトリ(単勝予想オッズ 708.8倍)
単勝100倍以上はつくのかな?
春GI好調の武豊から内田に替わるのはマイナスやけど、内田もダービー勝ってるし、武豊とはタイプの違う剛腕系なんで乗り替わりがいい方に出る場合もあるのかも?
ただ、どう見てもこの春の最大目標はNHKマイルCだったと思うけど、NHKマイルC1.3差12着の大敗やし、そこから距離延長+相手強化じゃ期待薄かな~。
お買い得度は72点

☆日本ダービーのお買い得馬 上位3頭☆
96点カデナ(想定単勝オッズ 15.8倍)
95点スワーヴリチャード(想定単勝オッズ 5.7倍)
94点クリンチャー(想定単勝オッズ 30.7倍)

この3頭がどんな結果を残してくれるか楽しみです。

☆おまけ☆
日本ダービーの枠順が決まりましたね~。

ぼくはまだ全く予想してなかったので、ほ~~こういう並びになったか~ぐらいの感想ですけど、ダービーで狙いたい馬が早くから決まってる人にとっては、よっしゃ!いい枠引いた!!とか、うわ~~。その枠引いちゃうか~~など、いろんな感想がありそうですね。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記