いぞうさんの競馬日記

有馬記念 CM検証

 公開

489

有馬記念のCMを検証します。
https://youtu.be/j28W-5-aCyM

瑛太君がブラックの袴、鶴瓶さんが大野商事の勝負服カラーの袴ですね。
袴なので色に限りはある訳ですがキタサンブラックを意識させていますね。
有村さんは今年の紅白の司会でもあり赤い着物で登場。
「3枠+牝馬」は要注意でしょうか。
まあ、分かり易いモノは「罠」ですからスルーで良いでしょう。
・・・キタサンブラックが罠で良いのか?ww

その他の部分からヒントを探します。

★過去のレース映像のヒント
今回もっとも注目するべきところは、この秋のG1から消えていた過去のレース映像が復活する点です。
まあ、60秒のCMなので尺の問題もあると思いますが・・
で、ピックアップされた映像が以下の通り。

2008年 ダイワスカーレット
2009年 ドリームジャーニー
2012年 ゴールドシップ
2013年 オルフェーヴル
2014年 ジェンティルドンナ

あれ?どうして2010年と2011年がないのかな?と思いますよね。
2011年はオルフェで被るので分かりますが、2010年のヴィクトワールピサはなぜ外れたのか・・
ズバリ!騎手がデムーロ君だったからです。
つまり、今回使われた過去のレース映像は「日本人ジョッキー」が優勝したレースなのです。
今年の有馬は「日本人ジョッキーの優勝」というメッセージではないでしょうか。

★金色の閃光、金の紙吹雪
昨今はCMに限らずTVの映像では、眩しい映像は「目がヤラレた」などとクレームが直ぐ来るので光加減にはかなり神経質になっていると聞きます。
ただでさえギャンブルのCMはクレームが来やすいのに、今回は随分思い切って眩しく作ったな~と思いました。
これはヒントの可能性もありますね。
今年の漢字も「金」でしたし、「ゴールド」絡みは要注意でしょう。
ゴールドアクターの復権、あるかもしれません!

★エキストラの服装
パッと見、みんな正装しているのかと思うとエキストラの人々は仕事着なんですね。
色は白黒で統一感はありますが、なんで着物で統一しなかったのかな~と思ったら・・・白いメットを被った人が真ん中にいました。
良く見ると2人メットを被った人がいますね。
「1枠」もしくは「1枠2番」というヒントの為の演出だったとも裏読みできます。


以上、1枠ゴールドアクターが示現すれば心中ですww


ではでは、有馬記念楽しみましょう!
みなさまの妄想が膨らみますように!!


・・・・有馬記念出目(2D)考察につづく・・・・

 ナイス!(9

この日記へのコメント

いぞう いぞう|2016年12月23日 19:53 ナイス! (1)

えーと、最終的にデムーロ君と心中することにしましたw

まったく、日本人ジョッキー勝利とか書いておいて何を血迷ったのかw
今年も最悪の相性のデムーロ君に賭けるとは、どんだけ懲りないのかw

何時間も費やした(うそw)コラム記事を無視するとは、我ながら呆れる予想が出来上がりましたw

とにもかくにもみなさんの健闘を祈ります(^^)

いぞう いぞう|2016年12月20日 15:34 ナイス! (2)

ホープさん、やっぱりレース映像がひっかかりますよね!
牝馬で始まり牝馬で終わってるのかー。
解釈が難しいな。

有馬のCMが他のレースのサインだという見方もされる人少なくないですね。
そういう飛躍的発想が僕は出来ません。
有馬CMは有馬ヒント、日本人ジョッキー勝利でお願いします!

ホープタウン ホープタウン|2016年12月20日 8:57 ナイス! (2)

おはようございマウス^^

過去のレース映像が気になっているのですが・・・

牝馬で始まり牝馬に終わる
その間の牡馬は すべて父ステイゴールド
ポイントは金(ゴールド)?

今年はステイゴールド産駒はいませんが
父が金は キンカメ? なら2頭

牝馬で始まり牝馬で終わる映像は?

今年の重賞の始まりは京都金杯がウインプリメーラで牝馬
で始まり牝馬で終わる。牝馬がヒント?

それとも中山金杯のヤマカツエース(父キンカメ)で
始まりヤマカツエースで終わるの 金がヒント?

単なる妄想ですが、何か気になります^^;

いぞう いぞう|2016年12月19日 17:32 ナイス! (3)

ドンさん、ラスト決めましょう!^^

僕もアクターには2度ヤラレてるので外したいのですが、条件揃えば買いますわー。
3度目の正直が一番怖いので^^;

ドンゴン ドンゴン|2016年12月19日 17:13 ナイス! (4)

藁にもすがる状況(;^_^A

当てたいです(*⌒▽⌒*)

アクターは切りたいのですが(>_<)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記