藤沢雄二さんの競馬日記

5月14日のWIN5予想

 公開

263

今日は新潟に来ております。
既にWIN5の投票は済ませているのですが、レースの頃には

ヾ(♯゚Д゚)ノウラーワレッズ

などとやっているのでw
あまり時間がないのです(^^;

【京都10R 錦S】①ストーンウェア ④ベステンダンク
【東京10R 青竜S】⑨サクレエクスプレス ⑫アナザートゥルース ⑩サノサマー ⑪モンサンレガーメ ⑥パレスハングリー
【新潟11R 赤倉特別】⑨オブリゲーション
【京都11R 栗東S】⑥コウエイエンブレム
【東京11R ヴィクトリアマイル】⑪ミッキークイーン ⑦ルージュバック ⑧クイーンズリング
2×5×1×1×3=30

錦Sは、まず現級勝ちのある①ストーンウェアをチョイス。そして堅実な④ベステンダンクと2頭で。

青竜Sは難しい。
過去3年の勝ち馬は『東京ダート1600で初勝利、中山ダート1800で500万勝ち、伏竜Sから臨戦の社台ファームの生産馬』だったのだが、今年は伏竜Sからのローテーションの馬もいなけりゃ、社台ファームの生産馬もいない。
で、仕方がないので距離延長組と格上挑戦の馬を全部切って残ったのがこの5頭。

赤倉特別は施行距離が1800だったり2000だったりと変遷を辿っているけど、目下6年連続で4歳馬が勝っているので狙いは4歳馬。だったら前走でジークカイザーから0.2秒差の⑨オブリゲーションでいいんじゃないかと。

栗東Sは断然人気でも⑥コウエイエンブレムで仕方ないんじゃないの?過去5年で1番人気が3勝していることだし、3年前のキョウワダッフィー=竹之下、去年のキングズガード=藤岡佑を考えたら今年は逆らわない方がいいかもね。

ヴィクトリアマイルの軸は⑪ミッキークイーンで大丈夫かと思うけど、WIN5を1頭で勝負するには心許ないし、勝ち馬に関しては1番人気で堅いというレースでもない。
ならばレースの3連覇が懸かる戸崎・ルージュバックと、重賞はこの人でミルコ・クイーンズリングまでは持っていてもいいのかな。

とにかく今回のキモは青竜Sでしょう。
ビッグスワンで吉報を待ちます♪

 ナイス!(11

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年5月15日 19:31 ナイス! (1)

>せぶん☆☆さん
荒れましたよね。

でも当たっている人がいるんだから
その人の頭の中を覗いて見たいものです(^^;

せぶん☆ せぶん☆|2017年5月15日 19:24 ナイス! (2)

今週もかなり荒れましたね。。。

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年5月15日 12:44 ナイス! (2)

>昭島のよっちゃんさん
よくお気付きになりますね(^^;

予想コロシアムを熱心におやりにやっている方は多いと思うのですけど
自分は基本的に馬連4点で登録しているので
このやり方だとそんなにレベルが跳ねないんですよ。
まあランキングの算出方法は詳しくは知りませんけど。

なので、特に予想家レベルに拘りはないんですね。
それにそもそもの話でいけば、予想コロシアムが始まった時の格付けがなぜかGⅡだったので(苦笑)

その線でいけばGⅢをウロウロしているのもよくないのかもしれませんけど
とりあえず1開催でGⅢに復帰できたのはよかったのかな~というところです。

(退会ユーザー)|2017年5月15日 11:43 ナイス! (2)

藤沢雄二さん、こんにちは

予想家レベルGⅢ昇格おめでとうございます!

今週も競馬を楽しみましょう!

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年5月15日 7:50 ナイス! (2)

>三光町ミロスさん
新潟戦は大勝でした♪

まあ内容は実は手放しでは喜べないのですが
せっかく遠征して6-1で勝ったので、とりあえずは素直に喜んでおきます(^^;

他のチームの誰が移籍してきたら面白そうだな~と考えるのはいいことですよ♪
戦術云々は、自分もサッカーをやっていたわけではないので詳しくはありませんが
試合の流れなら、大体いいとこは突いてるかな~と思っております。

totoですよね。
Jリーグ、難しすぎますw

(退会ユーザー)|2017年5月15日 1:10 ナイス! (2)

大勝利おめでとうこざいます♪
永井けんすけは浦和に在籍がないことがわかりました。永井けんすけは戻ってくるものでなく、移籍してきてほしいです♪それと外国に行ってる浅野にも移籍してきてほしいです♪
ちなみに勘違いしていた群馬に行ってる永井を動画で確認しました。2回くらい良いプレーを見たような気がします。
群馬で頑張ってほしいです。
年中酔っぱらっていて、サッカーには浅いのですが、たまにスポーツ関係書きますんで、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします♪

ちなみにtoto800円買ってスコスコでした……
( ;∀;)



関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記