Asashinさんの競馬日記

【レース展望】日曜新潟 赤倉特別

 公開

178

土曜日にも重賞があるのにこんな地味!?なレースを取り上げるのはやはりWIN5を当てたいから!まだ、どのレースがWIN5対象かわかりませんが、おそらく新潟のメインレースが対象でしょう。

ということで、早速過去のレースを・・・と思ったのですが、2年前の赤倉特別は距離が2000mで、去年から1800mとあまり参考にならないと判断。

そこで、初心者の私が勝手に以下の根拠に基づいて、注目馬を選んでみました。

1.東京、京都、新潟で、上がり3Fを33秒台で走ったことのある馬。要するに上がりにキレのありそうな馬に注目。
2.他の競馬場で凡走していても新潟競馬場で好走歴があったらピックアップ。そう。先週日曜日のパッションダンスのように・・・。

ということで、勝手に選んだお馬さんがこちら。

・シルクブルックリン・・・ここ最近は2000m以上を走って凡走しているが、5走前は新潟で1800m、上がり33秒台の上りで4着。過去新潟で勝利もあり、ここで豹変するかも?
・トレジャーマップ・・・最近は東京・中京で凡走も新潟では好走経験あり。ただ、距離短縮がプラスとでるか。

ちなみに、この2頭は斤量が3KGも減量されるのはプラス材料でしょうか。
人気になりそうな、キングズオブザサンとシングンジョーカーは、抑えで買おうかどうか、あまり信用していません。

関連キーワード

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記