亀丸少年さんの競馬日記

「南北 平昌五輪の合同入場・チーム結成で合意」というニュースにビックリ!呆れてしまった木曜の朝5時過ぎ。

 公開

106

上記の見出しの1/17(水) 21:59配信の記事を以下に。

【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮は17日、南北軍事境界線がある板門店の韓国側施設「平和の家」で、北朝鮮の平昌冬季五輪参加に関する次官級の実務会談を行った。

 南北は五輪開会式での合同入場、アイスホッケー女子の合同チーム結成、北朝鮮テコンドー演武団の韓国派遣などに合意した。

☆  ☆  ☆

朝鮮日報は、社説で「国旗とアイスホッケー女子選手らを南北政治の道具として犠牲にしてはならない」と強調したそうですが、そのとおりかと。

韓国というか、現政権のその場しのぎの判断、対応には、呆れますね。これでは北朝鮮の思うつぼにみすみすはまる結果で、他の諸外国と足並みを揃えて制裁を加えることを壊すことに。

アイスホッケーの選手たちの気持ちもたまったものではないでしょうね!

 ナイス!(4

この日記へのコメント

亀丸少年|2018年1月18日 7:06 ナイス! (0)

今の状況で、政治的思惑(それも、韓国の浅はかな)に引きずられて、「南北合同チーム」が実現されてしまうことに、やっぱり納得いきませんね。

我が国の首相もi色々と問題ありですが、韓国の大統領も、更に酷いなあ...

新着競馬日記

人気競馬日記