銀色のサムライさんの競馬日記

マーメイドS・エプソムC 予想

 公開

144

明日の朝に米国三冠レース最終戦・ベルモントステークスが行われます。

日本からはエピカリスが出走。
中間の一頓挫あったそうなので、どんな状態で出走できるのかどうか、というところがカギになりますが、
今年は相手も弱いので、楽に先行する展開に持ち込めば勝機も出てくると思います。


【マーメイドステークス】

◎マキシマムドパリ

ハンデ戦らしいオッズ構成になっていますけど、
最終追い切りの動きが目立ったマキシマムドパリから勝負します。

追い込み脚質なので、展開が向くのかどうか、というところが最大のポイントになりますが、
トーセンビクトリーやクインズミラーグロといった人気の差し馬が早めに前に進出する、
と考えて、後ろでじっくり脚を溜めるマキシマムドパリ向きの展開になる、という結論に至りました。

相手はクインズミラーグロ、プリメラアスール、バンゴールの3頭。


【エプソムカップ】

◎アストラエンブレム

1番人気ですけど、メイS2着のリベンジを果たすであろうアストラエンブレムから入ります。

多頭数なので、馬群の中に入れられてしまうとさすがに厳しくなりそうですが、
重賞に乗った時のデムーロ騎手の勝負強さを信頼してみたいと思います。

相手はタイセイサミット、マイネルミラノ、クラリティスカイの3頭。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年6月11日 14:19 ナイス! (1)

>俺の縦目は本命さん

マキシマムドパリは前走時に脚部不安があったそうなので、その点は心配ですけど、
牝馬限定なら勝ち負けしてもおかしくない馬ですから、
今回も上位争いを期待したいです。

俺の縦目は本命 俺の縦目は本命|2017年6月11日 14:14 ナイス! (1)

注目予想家さんの予想を見て◎マキシマムドパリにしました。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記