Bさんの競馬日記

やっとこさ、持ち帰り仕事修了。

 公開

361

今日は9時から部屋に籠もって、持ち帰り仕事とにらめっこ。
1時間後にはウマコロがスタートしましたが、
仕事を優先しつつも、やはり競馬は無視できないでしょ、ってことで、
ウマコロ登録しながら仕事をすすめるという、あんまり感心できない1日となりました。

雅夢さんが出陣されているので、行きたくてしょうがなかったのですが、
結局は仕事をせざるを得ない状況になっちゃいました、

哀しいかな、ブラックな職種ですわ。

ところで、新しい予想目でのウマコロの登録は、けっこう規則正しくてシステマチック。
予想目さえ絞れればパッパッパってなもんです。

でも、そんなに軍資金もないし、
朝から勝負してたら秋華賞まで持たなかったら困るので、
決めていたレースまでBETはしませんでした。
と言うか、BETしてたら絶対に仕事できなくなるし、です。

今日のウマコロは適当に的中してくれて、安めでもやはり的中は楽しい。(笑)
レースを見ながらですが、ユックリとは言え仕事も進めました。

まあ、競馬をしていなければ、夕方の6時には終えていたでしょうが、
せっかくの休みの日なんで、仕事だけでは心が持たないですからね。

勝負のレースは京都の8R。
スズカウラノスの3着に期待です。
もうかれこれスズカウラノスは20レースぐらい追いかけてますから、
今日こそは今までの分を挽回したいとの思いで、しこたまBET。

で、撃沈。

9Rは気乗りがせず、ケン。

東京の10Rのニットウビクトリーを狙ってBET。
しかし最初から遅れ気味で見せ場無く撃沈。

後はメインのみ。

東京は考えがまとまらず、ケン。
新潟がワキノブレイブとスマートオリオンが人気薄で、これを狙ってBET。
ワキノブレイブが超惜しい競馬でハラハラドキドキ、でも外れ。

秋華賞はウマコロは外れましたが、
スプリンターズSの反省から、三着付けは広く買うべし、
と決めていたので、3頭を三着付けで流しました。

厚めにしていたデンコウアンジュではなくカイザーバルが来てくれましたが、
やはりG1は普通のレースとは配当が違いますね、美味しいです。

その後は夕食時間を除いてずっと机に向かってました。
11時ごろにやっと終えましたが、これで明日から少し楽になるはず。

今日は競馬と仕事がゴチャゴチャした、ほんまに濃密な1日となりました。

来週もウマコロ競馬、勝ちますよ。

 ナイス!(23

もっと見る

この日記へのコメント

B |2016年10月17日 23:01 ナイス! (0)

ロシアンさん、こんばんわ。

充実の1日と言うより、説破詰まったしんどい1日でしたよ。
まあ、なんとかやりきれたので良かったです。

でも、その後遺症で今日はバテパテでした。

B |2016年10月17日 23:00 ナイス! (0)

ねこさん、こんばんわ。

ねこさんは分かってますよね、ブラック同業者。(笑)

それにしても、土日も休めないんですか?
秋は土日に人集めなんで、ボランティア出勤みたいなのが続くんでしょうね。

無理せんといて下さいよ。

B |2016年10月17日 22:57 ナイス! (1)

サウスさん、こんばんわ。

>仕事持ち帰りでしっかりやる意志力は素晴らしいですね。

今度のオフ会で詳細話しますが、
期限が決まっていて、やらないと仕方ない仕事なんです。
大嫌いな仕事内容です、もう35年ほどやってますが、相変わらず嫌いだ。

B |2016年10月17日 22:55 ナイス! (2)

とよちゃん、こんばんわ、コメントありがとうございます。

>仕事と競馬で充実の1日でしたね。

いやいや、おもしろくない1日でしたよ。(笑)
クタクタになりました。

秋のG1は、しばらくはプラス圏内で楽しめます。
毎回あれぐらいの配当を期待しています。(笑)

ロシアン@ ロシアン@|2016年10月17日 8:18 ナイス! (4)

充実の日曜になりましたね。

秋華賞的中おめでとうございます。

家で仕事…
もっぱら掃除、飯炊きです(笑)

まねきねこのひげ まねきねこのひげ|2016年10月17日 8:17 ナイス! (3)

おはようございます!

持ち帰り仕事お疲れ様です!

ブラックな職業は辛いですね!

自分も、この後オフ会の一日を
のぞいては当分休みがありません(涙)

サウス サウス|2016年10月17日 7:29 ナイス! (4)

仕事持ち帰りでしっかりやる意志力は素晴らしいですね。


私も数年に1回(笑)持ち帰りますが、
まあ進まない進まない(笑)

とよちゃん とよちゃん|2016年10月17日 6:38 ナイス! (4)

お仕事お疲れさまです。

秋華賞、的中おめでとうございます。

仕事と競馬で充実の1日でしたね。

これからも頑張って下さい(笑)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記