マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(9/23版)

 公開

152

今日も阪神だけ
1R→このメンバーならさすがに本命馬の力が違った印象。ダートで勝ち上がった馬の比較が難しくなってきた。2着以降は本命馬が強すぎたか。
2R→シグナライズは外回りを心配していたが、そこまで心配は必要なかった。勝ち上がりは近いか。対抗馬の敗因は外回りか。本命馬はいいペースで逃げられたことが大きい。
3R→本命馬はいい走りをしたが、脚を溜めた対抗馬を捕まえられなかった。ただ、このメンバーなら上位2頭の力が違ったか。
4R→本命馬は画面に映らないところで脚は使っていたみたい。コンテンポラリーは叩いて変わり身があった。でも、500万で足りるかは別。
5R→新馬戦。スローペースが結果を左右したか。メジャーレートはもう少し距離があってもいいか。
6R→スーパー未勝利だが、上位4頭の力が全く違った。本命馬は画面外で頑張っていたが、さすがに厳しかった。
7R→予想に反してそこまで上がらなかったペース。この結果も必然か。本命馬は本当にハイペースになっていたら圏内はあった。
8R→上位2頭はスピードに任せた感。アポロテキサスは次も狙えるか。ただ、メンバーレベルは疑問。
9R→勝ったタワーオブロンドンは全く力が違った。相手を考えると過大評価の可能性はあるが、それでもこの世代の勝ちっぷりで上位に入る。小倉2歳Sのレベルは例年通りか。
10R→例年3歳馬が強かったレースだが、今年はスローペースで、前で叩き合っていた3歳馬を含む各馬が外から来た馬にまとめて差された。勝ったレーヌドブリエを素直に評価するレースか。エマノンは内回りなら穴候補か。
11R→1番人気が強いレース。今年もメンバーにも恵まれた人気のサトノファンタシーが完勝。2・3着馬は今後も勝ちきれないレースが続きそう。
12R→エアウィンザーは勝ち上がりはできたが、競り合う形に持ち込むことが今後は必須になるか。あと、メンバーレベルに多少疑問。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記