landrさんの競馬日記

201608_札幌4_注目馬

 公開

176

・大雨で重馬場。ダートはやたら速いし芝はひたすら遅い。ありえない馬が来たり来なかったり困ったもんだ。
・札幌記念はネオリアリズムが上手く乗ったなあと言う印象。ネオユニヴァースと言うだけで重馬場では押さえておかないといけなかったかもしれない。確かに先行勢が薄いメンツで、だからこそレッドソロモンの先手を狙ったのですが、道中、どうあがいても無理な位置取りに涙が止まりませんでした(重賞では足りんかったと言うオチか)。モーリスはノーカウントでいいでしょ。レインボーラインはちょっとなめてました。
・ウムブルフ強いですね。菊花賞はこの馬とカフジプリンスが浮上しました。今年の初めくらいは、ウムブルフとメートルダールの年になると思ったものですが、素質だけで走っていた馬がようやく本格化かと。次はおそらくトライアルに来るだろうから、そこでサトノダイヤモンドやディーマジェスティ相手にどこまでやれるか。ところで、メートルダールの本格化はいつですか?

リーガルオフィス 変わらぬ先行。安定感は抜群なので飛ぶことは考えにくい
ベーリングメファ 番手から圧倒的。重やモレイラが効いたと思うが、ケタが違う。再昇級問題なし。
ウムブルフ 重馬場だがレース上がりをはるかに上回る切れ味。ちょっとモノが違う印象でこれは重賞級。
マイネルエスパス 重だが入りは良なみ。これを2番手からハナを奪い切ったこの馬が次は上昇。安定の先行ぶりもよい。

グレートジーピー 1頭だけ突出した捲り脚。溜めれば溜めるほどロングスパート出せそうだ
スワーヴラシード 番手から上り次位。確実に番手取れそうで決め脚もある。距離短縮もよかったのだろうが、むしろ中距離では?
モズキングタイド 2番手から上り緩まず。ややコーナーで下がった感じの分、勝ち馬に劣ったが十分強い
アルトリウス 上位馬とは位置取りの差。最後は足もくり出しており、素質高い。洋芝専用かもしれないが。
ハギノスノーボール 暴力的ハイラップを番手から差し切り。ハマったともいえるが相当強い内容。
カレンマタドール ハイラップに先行して粘り切る。さすがに最後はばてるがバテ差し勢は封じている点、明らかに実力上位。
ヒルノデンハーグ 未曽有のハイラップを作り出す。これではさすがに持たないが、それでも大崩れまではしていない。
ペルルクロシュ さすがに洋芝+重+距離延長は三重苦。良馬場でもう一度見直してみたい瞬発馬。
トラスト 初芝の上りかかる展開に差し込む。メンツ的に疑問だが、力は見せられた。
モーリス 重馬場を考えるとよく来ている。ポテンシャルはやっぱり数億倍も上。距離も問題なさそうだ。
レインボーライン モーリスと遜色ない。良馬場でどうかと言うところはあるが瞬発よりも持続特化。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記