【ウマニティ/求人】好きな競馬で自分のアイディアを実現してみませんか!/Webシステムエンジニア・プログラマー募集中!

アリアリさんの競馬日記

プロ

2017年11月14日22:27 公開

93

博打のプロ、プロというのがどういうものかはさておき、どこの世界でもプロというのであれば、その評価は結果のみ、なはずです。

結果が伴わなくても、たとえそれだけで食えなくとも、その世界のノンプロなりプロから、何らかの、一定の評価が得られるのであれば、まぁ、セミプロ?兼業?くらいはいいのかな、と思います。

問題は、結果が出せない、知見も足りない、にも関わらずプロとしてその業界にいる、いわば自称プロの方々。

そういった方々が多数いるということは、まぁー、競争原理が働いていない、つまり健全ではない状態と思われます。

もちろん、そういった方々について、情報の発信側、ざっくり言うとメディアやポータル側から求められているものが違うと言われれば、そういうもんなんだろう、とも思います。

受け取り手側が、そういったプロや似非プロの玉石混合を、正しく選別するべき、なのは、そのとおりなんですが、未だに頓珍漢なことが書かれているのを見ると、これでいいんだろうかと思います。

しかし、間違った情報が世間に氾濫すればするほど、ターゲットデータベース派としては、しめしめとなるのは、まぁ、しょうがないか。

話を戻すと、つまるところ、まぁ、このサイトのプロは数が多すぎるんでしょうな。

マトリクスでいうと、本命派か穴派、定理(数式)派か主観派の4グループだと思うのですが、

前にも書いたとおり、本命派は人気と回収率が反比例する関係があり、最低でも5人くらいはいた方が良く、

穴派は2、3ヶ月に1、2週デカい花火を上げてくれればいいので約12〜13人。

残りは、単純な統計の組み合わせで機械的な仕様のロボ何とかで2〜3枠か。

20〜25人もいりゃ足りるのかなと。

単純にまずビリから10人、2軍に落として、そっから半年毎の入れ替え制とかにすりゃいいのに。

そんで、2軍が2年続いたら、新卒と交代。

あと、2軍の人は原則無料公開ね。

ほか、G妓堕衢汁枩錣發笋蠅磴いい里砲福⇒汁曚鳩覯未里ちんとしたプレゼン資料付きのやつ。

テキトーな予想にどれほど価値があるのか、少しはプロらしくしてほしいもんですが、普段、ビュー稼ぎやあしあと営業しているようでは、まぁ、無理か。

 コメント(4

古い順・新しい順

おかべ
2017年11月14日(火) 23:46

あ〜。耳が痛いですが。直言なので耳が痛いのでしょうね^^;結果出します

ナイス!  (2)
YDR研究所
2017年11月15日(水) 06:50

当たる外れる以前に

今までこうだったので、こうする がトータル成績、大会成績、当日成績別に考慮した予想登録説明があるとすごいプロだと尊敬します。

ナイス!  (2)
アリアリ
2017年11月15日(水) 07:05


おかべさん、特徴ある予想スタイルは一定の需要があると思います。
さすがに今年はもう100%超は無理だと思いますが。

ナイス!  (3)
アリアリ
2017年11月15日(水) 07:12

YDR研究所さん、個人的には外れ続ける予想プロは需要があると思います。
そういった逆神的なプロもすごいと思います。

ナイス!  (3)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント