みつくん☆さんの競馬日記

【GI】 高松宮記念・予想

 公開

281

最近はちょっと予想数を増やしてみました。
土日休みじゃないのでできる日とできない日がありますが
少し頑張ってみようかなと思います。

というわけで、遅くなりましたが今日のメインのGI予想です。

本命:ビッグアーサー

今まで10戦して6勝。4着以下に敗れたのは前走のシルクロードS(GIII)だけ。
先行脚質を活かせる4枠4番と絶好枠をゲットし、条件は揃ったと言えるでしょう。
あとは初騎乗となる福永騎手に頑張ってもらいたいですね。


対抗:ミッキーアイル

阪急杯(GIII)では浜中騎手から松山騎手に乗り替わり不安もありましたが、
馬の能力もあり、見事な逃げ切り勝ちを収めました。
去年の高松宮記念では3着になっているので期待していいでしょう。


3番手:エイシンブルズアイ

前走のオーシャンスS(GIII)で初めての重賞勝ちを収めました。
末脚にも磨きがかかってるようで今回も期待できそうです。
展開が向けば大金星もありえるでしょう。


4番手:スノードラゴン

約1年3ヶ月ぶりに出走したオーシャンスS(GIII)では3着。
いくらスプリンターズS(GI)を勝った馬でも厳しいと思ってただけに驚きでした。
馬の能力が高くないとできないことなので今回もやってくれる可能性大です。


5番手:ローレルベローチェ

ここ4戦で1着3回、2着1回と好調をキープ。
タイムも1分7秒台後半から1分8秒台前半と良いです。
逃げつつ末脚が良いので有力馬を脅かす存在となりそうです。


◎ビッグアーサー
○ミッキーアイル
▲エイシンブルズアイ
△スノードラゴン
×ローレルベローチェ

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2016年3月27日 17:28 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 さん

予想アップ遅かったのにも関わらず書き込みありがとうございます!!

今回は単勝は的中したものの三連複はハズレ。
やはり焼き魚さんとの予想を組み合わせたほうが当たりそうです(笑)。

次回は桜花賞で頑張りましょう♪

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2016年3月27日 14:38 ナイス! (0)

では、恒例のww
私の当たらない予想を


◎アルビアーノ
○ビッグアーサー
▲ハクサンムーン
△ヒルノデイバロー


この4頭で勝負します!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記