銀色のサムライさんの競馬日記

ピスカデーラ 強敵相手にどこまで

 公開

325

今日の中京2Rにエレーデという馬が出走して見事勝利を収めました。

エレーデは昨季のPOG馬でしたので、
POGの期間が終わっても気になる存在だったのですが、4戦目で初勝利となりました。

父・ディープインパクト、母・ローブデコルテという血統ですから、
桜花賞出走はもちろん、母子2代続けてのオークス制覇を夢見ていたんですけど、
デビュー時期が大幅にずれ込んでしまい、POG期間中の活躍はなりませんでした。

初勝利を挙げた事で今後も中央競馬で走る事になるでしょうし、
これからも期待したいです。


明日の新馬戦に2頭のPOG馬が出走します。

函館5R(芝1800m)にはウインミストレスが登場。

追い切りの動きが良くないようで、初戦から期待するのは酷かもしれませんが、
実戦向きのタイプである事を信じて応援したいです。

中京5R(芝1600m)にピスカデーラが登場。

中京の最終週の新馬戦にふさわしい強豪がそろっていますけど、
追い切りの時計は優秀ですから、人気薄での一発に期待したいです。

先週の新馬戦でトリコロールブルーが勝ってくれましたから、
今週もPOGで盛り上がっていきたいです。


【重賞本命】

中京記念 → アルマディヴァン

函館2歳S → ラーナアズーラ

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2016年7月24日 9:46 ナイス! (1)

>ATUSHIさん

ピスカデーラのお兄さんにあたるハドソンヤードは中京コースが得意な馬ですし、
近親にダートで活躍したユートピアがいますので、タフな条件はプラスになると思います。

枠も外めで、荒れた内馬場を通らずに済むのも歓迎材料だと思ってます。

(退会ユーザー)|2016年7月23日 21:38 ナイス! (1)

こんばんは。

血統詳しくないですが…

ピスカデーラ、中京の今の馬場に合いそうな血統配合ですね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記