激闘競馬野郎【穴馬探検隊】さんの競馬日記

ユニコーンS 注目馬

 公開

459

久しぶりに中央のレースを予想してみます。ユニコーンSは基本は波乱を警戒しなければ行けないレースです。
と言うのも新興勢力と既存勢力のぶつかり合いとなる場所がここ。
既存勢力は芝に挑戦したり、交流重賞に向かったりなど力の比較が難しいために波乱となる傾向があります。

所が今年はルヴァンスレーヴと言う強い馬が出走しています。
この馬の粗探しをするとすれば、伏竜Sの実力を疑うぐらいでしょうか。
4着、三馬身半差のワカミヤオウジは八王子特別で7着。3歳馬も多数出走していたレースなので、その点が少し不安材料です。

ハーベストムーン、グレートタイム辺りもコマビショウと比較するとルヴァンスレーヴと互角の評価が出来るのではないかと思います。


☆注目馬

・グリム

ここで気になるのがグレートタイムがヒヤシンスSで負けたスマハマと言う存在です。
スマハマは、今回出てくるグリムと言う馬に青竜Sで負けています。この時3着だったオメガパヒュームは加古川特別で快勝。前崩れ気味だったとはいえ、古馬相手に勝ったという事を考えるとグリムも同じぐらいの実力があっても驚けません。

むしろ、この馬が混戦の人気になるなら、この馬からの流す馬連ワイドで勝負を仕掛けてみたい所です。

以上です。
ご拝読ありがとうございました。

この日記へのコメント

DBオーナー DBオーナー|2018年6月16日 13:09 ナイス! (0)

参考になりました。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記