landrさんの競馬日記

201704_中山3阪神3_買いたい馬

 公開

364

出馬表を眺めただけなので、当日の枠順や天候、展開予想などでガラッと変わるかも知れません。
(実際に買うかどうかは別・・買えない可能性大)

★中山
8Rタイセイブラスト
 超鈍足メーカーのこの馬が差してきたことにちょっとびっくり。復調傾向か。
9Rローリングタワー
 一貫をまくり上げ。中山の1800がおそらくベスト。同条件なら昇級でも。
11Rガリバルディ
 1600ベスト。なぜマイラーの道を進もうとしない?
12Rハヤブサレディゴー
 右肩下がりを番手差し。逃げてナンボだった馬が逃げに拠らない脚質転換が大きい。短距離では確実な馬になった。

★阪神
2Rサンライズカラマ
 早め先頭でバテ。京都ならば押しきれていたと思われる。京都>阪神。ここも複勝ガッツリで単勝負は京都開催かな。
4Rスプマンテ
 緩い一貫を後方追い込み一気。良馬場でスケールアップ。番手も取れる馬なので注意。
5Rアルムチャレンジ
 一貫した流れで、一頭だけ持続示した。
5Rエジステンツァ
 瞬発右肩上がりを逃げ勝ち。展開は向いたが脚色衰えず。瞬発勝負で買い。
 ・・スローならエジステンツァ、流れたらアルムチャレンジかな。
7Rキラパワー
 持続バテ差し。展開に恵まれての掲示板は確かだが、鬼脚そのものは健在。展開次第。
9Rアドミラブル
 超高速一貫を番手差し。これで33秒のキレを出せるのはポテンシャルの高さ以外何物でもない
10Rシャンデリアハウス
 一貫先行。厳しいペースの中、前で押しきった内容は評価できる
11Rナガラオリオン
 阪急杯3着はびっくりだったが、芝でも脚を使えたというよりは、この馬来るくらいの重い馬場だったと言うことなのだろう。〇ルノデイ〇ローのように芝にこだわらず、再びあっさりダートに戻すあたり好感度大(まあ、宮記念を除外されただけですが)。前にシゲルカガとキタサンサジンがいて展開は向くが、そうなったらそうなったで、スマートなアヴァロンの方が強いかな?

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記