銀色のサムライさんの競馬日記

鳴尾記念予想&POG馬早速デビュー♪

 公開

336

ウマニティPOGの入札結果が届きましたが、
無事入札した10頭全てを落札する事ができました。

落札馬たちは日を改めてご紹介するつもりですけど、
今週の新馬戦に落札馬が2頭出走します。

3日の阪神5R(芝1600m)にアメイジングセンス、
4日の東京5R(芝1600m)にステルヴィオがエントリー!

アメイジングセンスは父ハーツクライ・母ヴォルドニュイという血統。
馬主と生産者がノースヒルズで、角田厩舎と武豊騎手のタッグでデビュー戦を迎えます。

今季のノースヒルズ勢も骨っぽいメンバーがそろっていて、
もう1頭、グラウベンという馬も入札候補にしていたんですけど、
グラウベンはディープ産駒で募集価格が高く設定されていましたから、
入札を見送り、第1週のデビューが確実だったアメイジングセンスの方に入札しました。

相手がそこそこそろっていますけど、
JRA-VANのアプリで確認した追い切り動画の動きは上々だったので、
初戦から好勝負してくれると思います。

一方、ステルヴィオは父ロードカナロア・母ラルケットという血統。
新種牡馬ロードカナロアの産駒初勝利はこの馬では?と考えて入札しました。

ウマニティPOGでも高い人気を集めているサトノオンリーワンをはじめ、
第1週の新馬戦にしては良いメンバーがそろっていますが、
追い切りはサトノオンリーワンよりも動いていますので、強い相手を蹴散らす可能性も十分あると思います。

【鳴尾記念】

◎スマートレイアー

混合の重賞で7歳牝馬を狙うのはリスキーな感じがしますけど、
最終追い切りの動きが一際目立っていたスマートレイアーで勝負する事にしました。

他では、バンドワゴン、デニムアンドルビー、ミュゼエイリアンの追い切りも良く、
この3頭はスマートレイアーの相手に加えておきたいですね。

明日はパドックがゆっくり見れそうなので、
パドックのデキを見てから馬券を組み立てていきたいです。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年6月3日 8:51 ナイス! (2)

>俺の縦目は本命さん

距離延長のスマートレイアーは魅力的ですよね。
人気に応える走りを見せてくれると思います。

俺の縦目は本命 俺の縦目は本命|2017年6月3日 0:19 ナイス! (2)

◎スマートレイアー
です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記