やすの競馬総合病院さんの競馬日記

川崎記念の予想の巻

 公開

296

☆川崎記念の予想☆
天気予報
明日の天気は晴れですけど、この寒さなんで稍重馬場なのかな~?
良馬場まで回復するのかな~?
わからないんで稍重馬場想定で。

☆予想☆
◎サウンドトゥルー
不器用な馬なんで、コーナーきつくて器用さ要求される川崎は直線長いコースに比べたらパフォーマンス下がりますけど・・・。
2016年、2017年と川崎記念で2年連続2着にきてるし、8歳でさすがにピークは過ぎてますけど急激に衰えてるということもなさそうやし、強力な新星っていうような馬もいないんで、このメンバーなら3年連続で上位争いしてくれるかな~。
川崎なんで、2着でも許される馬連か、3着でも許される3連複を買いたいけど、どっちにするかは相手馬に選ぶ馬の人気やオッズ次第かな~。

〇アポロケンタッキー
去年の秋に日本テレビ盃でサウンドトゥルーを負かして1着でしたが、この馬はスタミナ・パワー・持久力が持ち味なんで、前走からの距離延長もスタミナ面でプラスやし、持久力勝負になりやすい川崎もプラスかな。
JBCクラシック、東京大賞典ともに状態面が良くなくて凡走してる感じがしたんで、明日も状態が上がってこなければ凡走するかもですけど、自分の持ち味が出せる状態まで上がってきた場合は馬券圏内どころか勝ち負けまであってもおかしくないと思うんで、東京大賞典を使ったことによる状態UPに期待したいです。

▲アウォーディー
さすがにピークは過ぎてますけど、GIでそれなりに戦えるだけの力は維持できてるし、好位辺りから競馬できて展開問わず力出せる馬なんで、前走から状態面が上がってくれば馬券圏内どころか勝ち負けまであってもおかしくないかも。

△グレンツェント
GIや交流GIで好走実績ないけど、チャンピオンズC10着とはいえ0.6差なんで着順ほどは負けてないんですよね~。
アポロケンタッキーやアウォーディーは状態次第で凡走する可能性は全然あるし、ケイティブレイブは2100mでまともに競馬したらスタミナ的にかなり怪しい面あるんで、有力馬の状態面やレースの展開次第で激走あってもいいかも。
まだ5歳になったばっかりで若いから激走を期待したいです。

☆川崎記念 買い目☆
馬連 4-7(前日オッズ 8.7倍) 2000P
馬連 3-4(前日オッズ 6.4倍) 3000P
馬連 4-8(前日オッズ 24.7倍) 1000P 合計6000P

このどれかが当たってくれれば、1月の競馬予想全敗を回避できるので、何とか当たってほしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
・馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
買い目は、コメント欄に書いてくださればOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
弥生賞でダノンプレミアムVSワグネリアンが見れそうということで、かなり楽しみなんですが、皐月賞の前に対戦するのが少しだけもったいないような気もします。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記