モズ@さんの競馬日記

小倉記念回顧

 公開

113



12.3 - 10.8 - 11.3 - 12.3 - 11.6 - 11.5 - 11.9 - 11.9 - 11.8 - 12.2


小倉2000mもテンのラップが若干怪しい所はあるが、
例年通りの序盤速くやや中弛みの持続力戦。


1着タツゴウゲキ

結局は前走で不利を受けた馬は余計なことを考えず買えということ。
前走も不利がなければ恐らく連に絡んでいたんでしょう。

トップスピード勝負で見劣ることは間違いないので
好走できる条件は限られてくるのでは。


2着サンマルティン

掛かり通しの馬はハイペースでまともに走ってくるから嫌い。
道中の位置取り、展開ともピタリとハマる競馬で
抑える暇なくスピード一辺倒で押し通せる条件じゃないと基本的には厳しい。


4着ベルーフ

この馬なりに走ってはいるし、
今の出脚で今の馬場状態だとこの辺りが限界。


5着カフジプリンス

やはり内枠の時点で消すべきだった。
ただ、もし外枠を引いて外を回しても3~4角で置かれたとは思うし、
重賞での連絡みは能力的にちょっと厳しいのかもしれない。


8着ストロングタイタン

小倉大賞典の内容から多少のハイペースなら大丈夫かと思ったが、
結局あのときは不利があるまで最内をロスなく回れたことと
1800の距離もあってそれなりに恰好を付けられた形か。

次走がどこになるか分からないが、次は評価を下げたくなる。




こないでほしいと思っていた馬のワンツーで
3着馬に関してはまったくのノーマーク。さっそく競馬熱が冷めそうな勢い。
ほんと先週のアイビスSD買っておくんだった。

もうムカついたので当たるまで醜態晒します。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記